台湾ウーロン茶 | 美茶坊のブログ

美茶坊のブログ

大阪郊外自宅にて中国茶の魅力をお伝えしています。
7年暮らした上海から帰国。
おいしいお茶を提供しています。

久しぶりの更新です。

この春に長女が小学生になり

長男が年中さんになりました。

なので最近まで慌ただしい日々を送っていましたが、ようやく落ち着きました音譜

ほっこりしたいなぁなんて思っていたら

台湾人のお友達とバンコクで合流した主人が

持って帰ってきてくれたお茶


台湾ウーロン茶の 梨山高山茶ドキドキ

梨のようなフルーティな香りで
味はすっきりとそして余韻が甘く
続くお茶です。
 
おうちに遊びに来てくれた仲良しのお友達夫婦がチーズケーキを持ってきてくれたので

このお茶と一緒に頂きましたひらめき電球

そのままでも飲みやすいし

ケーキやお菓子とも相性抜群グッド!

食事と一緒に飲んでもいいですね。

ウーロン茶なので脂っこい料理と一緒にいただくと、体にいいですよ~べーっだ!