「柚子のハンドクリーム」を作りました | 自分から笑う…笑顔の力

自分から笑う…笑顔の力

大阪吹田市のラフターヨガティーチャー・アンバサダーの
ラフターネーム「みさぼん」です。
ラフターヨガは笑うエクササイズとヨガの呼吸法を組み合わせたどなたでも出来る健康法。
笑うことがいろんなhappyを呼び込みます。

こちらのブログにお越しいただき

ありがとうございます😊


吹田市のラフターヨガティーチャー&アンバサダーの

ラフターネーム「みさぼん」です♪


今回は柚子を使ったハンドクリームのお話し💕


昨年、夕やけラフターに笑いに来てくださっている「いぐのりちゃん」から

教えていただいた「手作り柚子ハンドクリーム」を作りました。


手荒れや踵のガサガサに塗ると、めっちゃキレイになったので

今年も作ることにしました😊




作り方は超簡単😍


柚子1個

日本酒 50cc

グリセリン 50cc


手ごろな瓶を煮沸しておきます

柚子の皮を優しくむきます

(中の房を傷つけないように)


瓶に柚子の房、日本酒、グリセリンを入れ

瓶を優しくゆすります


🆗

仕込みは終わり👍


柚子のエキスが染み出し、

2〜3日後から使うことが出来ますよー☺️


クリームという名ですが液状なので

少量を小さなローション容器に入れると

使いやすいです♪

少しベタつきがあるかもしれませんが

とっても簡単なので、お試しくださいね。


注意⚠️

昔ながらのおばあちゃんの知恵袋で知り得た情報とのこと。

ご使用にはパッチテスト等、ご自身でご確認いただき

自己責任でご利用くださいませ