親子で参加のワークショップ | 愛知県瀬戸市 エッグシェルモザイクで作る アクセサリー・雑貨の教室 「Rimiel」

愛知県瀬戸市 エッグシェルモザイクで作る アクセサリー・雑貨の教室 「Rimiel」

卵の殻から作る!色彩豊かなモザイクアート「エッグシェルモザイク®」
愛知県瀬戸市にて、教室を開いています。
オンラインコースも生徒募集中! 
    ~偶然の美しさ~
卵の殻に入る自然な亀裂から、素敵なアクセサリーや雑貨を製作し販売もしています

仕事場で、親子で参加のワークショップの用意を始めました。
「織り機で花びんしきを作ろう」だったかな。

課が違うのですが、試作品のお手伝い

手作りらしい「織り機」が数台やって来ました
「織り機」を使った経験者が1人もいない中スタート…
大丈夫かな〜(^^;
上手く使えるのかなぁ??

説明のプリント見ながら、織り機で花びんしきを製作中です

{C1A8DDBA-A86E-491E-ACEC-CD2FCC6C4582}

なんとか織り上がりました!


が、


縦糸の始末の仕方が分からない❗️
プリントにも書いてない

どーしよー!!!

仕方ないから、端はフリンジみたいに束ねました。


改良点もいろいろ、もう少し試作が必要かも。