image

image

image

image

#Repost @withneko2222 with @use.repost
・・・
【ご協力お願い】

トライアル中のひじきですが
昨日午後一時くらいに
里親宅窓から脱走してしまいました

現場に捕獲機を仕掛け探していますが
まだ捕獲できていません

トライアルに行って日も浅く
また
ひじきは外にいた猫とはいえ
車などのこない場所にいたため
車等の怖さがわかりません

本日から猫探偵が入り
探してくれますが
些細な情報でも助かります 

現場は松戸市牧の原一丁目
牧の原小学校付近です

この辺りで
餌やり
ボランティア
をしている方
もし
餌を食べにきたなど情報がありましたら
WithねこDMにご連絡ください

よく条件が厳しいと
保護活動している人に対して
批判が載ってることがある

でも条件を厳しくしてるのは
貰う側の人だってこと忘れないで欲しい

今回も
譲渡の時
契約の他に 
あれこれ注意事項や
お願いを
長々説明しています

脱走防止柵は見栄えが嫌だと言う人も多いので
窓を開けないことを絶対条件に譲渡をします

でも今回
窓を開けてたんだよね
網戸にするならストッパーつけてくださいともお願いしてます
ただし
ぶち破る子もいるから
窓は開けないと約束してもらいました
ましてや
ひじきは外を知ってる
そのこともお話ししました

ひじきをしあわせにしたいとおっしゃってくださったのが
とても嬉しかったですが

私はひじきはうちにいてもらいたい気持ちもあったので
出さなくてもいいと思ってました
けれどこうやって子猫が来れば
ひじきたちにかまってあげる時間が減り
それはそれでかわいそうと言う気持ちもあり
人が大好きなひじきに構ってもらえるお家であることはわかっていたので
お願いしましたが

こうなってしまうと
後悔しかなくなっちゃう

難題をお願いしてるわけではありません

窓を開けない
玄関の開け閉めを気をつける

猫が多くいる我が家も
そこを1番気をつけて生活してるので
窓を開けることはありません

開いてるところは防止柵してあるか
外に縦の格子ではなく
クロスになってる格子のある洗面所だけです

それほど脱走には気を遣ってます

しあわせにゃんこにするために
保護してる
譲渡してるので
約束を守れないのであれば
Withねこの子に申し込みはしないでください

他のボラはどうか知らないけど
私は
約束を守れないのは
大嫌いなので
そこだけは
心して
Withねこの子を貰い受けてください

里親さんに悪気がないことは百も承知です
とにかく今は
1分でも速く
ひじきが捕獲できることを祈るしかないのが
もどかしいのです

情報
よろしくお願い申し上げます。
愛護センター等には
連絡してあります