色々有りすぎた法事 | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


〜写真トラブル直ったらしいので

再度投稿します〜


今日も娘だけ弁当です。

まだ残ってる海老弁当爆笑
久しぶりに梅干し入れたろ爆笑


昨日は滋賀県で法事でした。

お盆は名神事故に巻きこまれ

間に合わなかったので

気をつけて早めに出ました。

いや、前回も早めに出たけどチュー


渋滞は7キロでしたが
1時間半前に着いちゃったから
マクドでコーヒー飲も。
互いにスマホ触ってまるで
居ないような空気感。
典型的な熟年夫婦真顔

ストローを使う酒のない店には
行かないので初めて
紙のストローを使ったら
口紅持っていかれました。
メイク道具忘れてるやん、、、不安不安

そしたらいきなりたーりんが
こそっと耳打ちしてきた!
「振り向いたらあかん」
「え?こわ?ヤクザ?」
なんで朝からマクドにヤクザやねん爆笑
「やつがいる」
「だ、誰?こわいやん!」
「壁にGいる。デカイやつ」

こっちにきたら叫んじゃうから
早々に退散しました。
お店を出る時こっそりお伝え
したのに店員さんが
「え?ゴキブリ?ご丁寧に
 有難うございます!」
と、マクドナルドクオリティで
言われた時には、、チーン
あれからどう退治したんかな。
スプレー撒けないし飛んだら
パニックですよね。

1時間お経が続きましたが
椅子だったから頑張れました。
喪服キツキツだから
しんどかったけどタラー

最近1キロ太りました。
1キロってすぐやし気にして
無かったけど米に換算したら
重っ!これどこについたん!

法事前だから美容院行ったら
丸っ!ワタシの顔不安不安不安
鏡よ鏡アナタはだぁれ笑い泣き

皆さんナンタラ御膳とか
お盆一杯なお料理食べて
はったけどワタシはこれ↓
おうどんはミニにして。
呑みたくならないメニューを
選択しました。
お刺身や天ぷらはお酒がないと
喉を通りません悲しい

肉厚の焼き鯖ずし美味飛び出すハート


2個はいらんかったけど、、、
痩せてもないのに少食で
すみません爆笑

晩酌の流儀じゃないけど
昼に一杯食べてしまったら
晩酌がおいしくないっ爆笑

道の駅で母に百合だけ買って

昨日の晩酌は控えめにしました。
お正月に帰る時まで
もうちょい痩せて帰ろう爆笑

花火大会とミシガンの
マンホールかわいい飛び出すハート