Makizon3回目はクールで | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


この間マンゴー貰いました。

婆友がお孫さんにって飛び出すハート
でもマンゴー好きなお孫さんは
今神奈川県です。

メロン貰った時にLINEしたら
生ゴミ困るから要らないって
だからマンゴーも要らないって
言うと思ってましたが
今回は送ってって連絡が爆笑

宅急便の用意やん大変だー!
今12時だけど買い物だー🚲🚲🚲
スーパー二軒回って
料理スタート滝汗滝汗滝汗

リクエストの焼鮭
せせりの塩焼
海老のはんぺんバーグ
ひじき煮
鯛の塩焼
豆もやしのナムル
粗熱取り一回分づつラップして
冷やします。

前回のMakizonは
あるので初のクール便を選択。

冷やした惣菜たちを難儀して
発泡スチロールに入れテープで
密封しクロネコホームページを
確認したら

え!クールは
ダンボールで発送が
いいって?びっくりびっくりびっくり
発泡スチロールと
ちゃうの?

冷気を通すダンボールで
送った方がいいって?
発泡スチロールだと冷気が
遮断されるんだって泣き笑い泣き笑い泣き笑い
時代は、変わった〜チューチューチュー

慌ててダンボール探して
詰め直します滝汗滝汗滝汗
さっきよりデカい箱になったから
泣く泣く諦めてた食べ物も
全部入った〜〜〜拍手拍手拍手
サイズ100で7キロ。
クール便は取りに来て貰うか
営業所に持ち込みのみ受付け。
2キロ先の営業所へ急げー!

真っ昼間の買い物に
往復10キロ自転車漕いで
そこからひたすら料理して
往復4キロ漕いで営業所へ
ダンボールをお願いに行って
帰宅したら5時15分。

母の晩ごはんを作って2階に
晩酌セット持って上がったら
6時半でした。野球始まってるタラー
流石に疲れすぎてまずは
ビール飲んじゃった不安不安不安
久しぶりのビール沁みましたラブラブ

そこから動ける気がしない
動きたくないチューチューチュー
準備してたけど料理する気力が
無くなりお姉ちゃんにLINE。

帰りに阪急百貨店に寄って貰い
ローストビーフユッケ風

大好きなRF1のごぼうと
ローストビーフのサラダ。
手前が200グラム奥が100グラムで
ビジュアル違いすぎるし
ローストビーフだらけは何で?

たーりんはガッツリ弁当。

自分の分はコンビニで買ってきた
茶色いだけのお弁当もやもやもやもやもやもや

1パック買える値段やね泣き笑い
合計4200円。
頑張って料理したら浮かせた
けど昨日は無理でした悲しい悲しい悲しい

まだまだ勉強不足の宅急便。
色々難しすぎる不安不安不安

でも金曜の昼に作ったものが
土曜日の10時に神奈川県に
届くなんて有り難いシステム。

ちくわんちの冷蔵庫が
また満タンになりました爆笑
手作りカレーは漏れてたらしい。
まだまだ未熟なワタシでした。

宅急便極めねば飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート