初めてシリーズ 葉にんにくと食べ比べ | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


今朝のお弁当はせせり。

たーりんは梅干し

お姉ちゃんは、たくわん。
つい最近までたくわんが好きって
知らなかった、、、不安

撮影がバラけた理由は↓
戴いた河内晩柑が剥きにくくてタラー
たーりん出発6:30まで
間に合いませんでした。

きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ
先週お気に入りの産直市場へ。
岡山県美作(みまさか)から
毎日2回運ばれてくるそう。


今回初めましてのお野菜は
左の葉にんにく。
右のにんにくの芽を買いに
行ったら横に並んでました。

おかのりも初めましてです。
たたくと粘るらしいです。
花が可愛い❤

葉にんにくとにんにくの芽の
違いが調べてもスッキリしない悲しい
葉にんにくという品種かな。
食べた感じは一緒でした。
なにが違うのかな。
一杯買って冷凍しておきました。

納豆におかのりの葉をタタキ混ぜ
茎はおひたしに。
みまさかセット〜生ビール

デーゲームは丸盆昼酌です。
晩酌部屋が暑すぎてリビングに
避難したけど氷取りにいくのが
邪魔くさいわ。

日曜は雨で暑くなかったので
晩酌部屋で観戦しました。

やはり晩酌部屋が飲みやすい爆笑
そばになっつも居るしね💕
(発泡スチロール中です)

壁張り替えたいなぁ、、、
前回1人でやりましたが
大変だったんですよ。
たーりん不器用だし、、、

見て見ぬふりの我が家ですタラー