今年もきました!バイ貝@律丸 | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


今日はたーりんだけお弁当。 
肉を焼いてごまかしました爆笑
いよかんの皮むきが一番手間タラー

今年もバイ貝のシーズン到来!

ナッツが見守る中

綺麗に洗いましょ。

まずは、水から下茹で2分。
水を切ってボールに移し
蓋をして予熱で寝かせました。

次に甘めのだし汁で炊きます。
小さい火で一時間コトコト。

ちょいと硬さチェック。

中々いい感じ飛び出すハート
うん、柔らかい。

ちくわが大阪に居るうちに
食べさせたくて💕
早々に注文しました。
↑3パックで3キロ分。

お姉ちゃんも好きで
毎日ぐりぐり食べてます。

ワタシもバイ貝晩酌〜生ビール
去年仕込んだいくらがまだ
冷凍庫の端にありました。
茹でホタルイカもあります。
さっぱりさせてくれる
岩下の新生姜がナイスアシスト指差し


 

飲んでみたい!

 

食べてみたい!

 

暫くバイ貝が楽しめます💕