破格!380円の甘鯛は、標本? | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


今日はお弁当2つの日。

鶏肉弁当にしました。
濃い緑が無いからしまりないチュー


先週の大起水産街のみなとで
甘鯛が破格びっくりで買いました。

ってか甘鯛って高いから
今まで買ったこと無かった💦
だから、どうやって食べるか
悩んでしまい一週間経ちました爆笑

買って直ぐにペーパーと
ラップで巻いてパーシャルに
入れたら鮮度が落ちないので
(↑私の勝手な持論です指差し)
一週間経った昨日塩焼きにしました。

両親の御飯に買ったけど
一週間熟成させてしまったから
ワタシが食べましょう飛び出すハート

だから甘鯛晩酌〜生ビール

焼き魚の向きが反対なのは
焼目が綺麗だったので。
正式な盛り付けとは反対です。
鰤も街のみなとで買ったんですが
血合いも綺麗で5日目でも
大変美味しかったです。
風味変わってたら炙ろうと
思ってましたがイケました💕
パーシャルありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
初めて一匹食べた甘鯛は
焼いてる時からいい匂いで
塩焼きしたら抜群でした。
美味しくて食べやすかったから
余すとこなく頂きましたよ💕
目ん玉、頬肉も美味しかった!
また見つけたら買いたいなグッ

あと一時間で父の晩御飯。
今日は鰻だから残さないでしょう。
一匹しかないから残して欲しいな爆笑

年末年始12連休のたーりん。
昨日聞いてびっくりした〜びっくり
来年は永年勤続休暇もあるねんけど
どこにもいけないワタシたちです。