半額の鶏ミンチで3品と食べない父親 | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


帰り道にちくわが半額パトロール
して帰ってきてくれました。

良い主婦になるよグッ

クロアチア産の本鮪。
安かったけど美味しかった💕
晩酌のお刺し身を切らしてた時
鮪たべたいなぁと言ってたのを
聞いていたらしいですキラキラ

普段鶏ミンチは買わないけど
半額なら使いましょう。
肉類は食べない父もこれなら💕
中に入れる具材も小さく切って
父が食べやすく作りました。

晩御飯には鶏団子にして


オレンジ白菜と煮ました。

小判型は明日のお弁当に。
ポン酢で照り焼きにしました。

団子の残りのひじきも炊き込んで。

取り分けたミンチは豆板醤などで
甘辛く味付けてそぼろに。

父のお昼御飯〜おにぎり
とにかく歯もわるいので
小さく柔らかく仕上げました。


が!
手もつけられませんでした。
理由を聞いたらしんどいとの事。

でも口と手にお菓子がありました。
お菓子は別腹なんだってゲロー

営養失調と病院で言われて
補助ドリンクを出されてます。
だってちゃんと食事取らず
おやつやポールウィンナーや
ちくわ、ハム、果物ばかり。

私しゃ知らんわ
と、言いたい真顔真顔真顔
どないせーっちゅうねん真顔真顔真顔

後から言い訳してきました。
先生が鍋物食べたらアカンゆーた?
水分取りすぎて肺を圧迫して
息が苦しいらしいです。
は?
ジュースがぶ飲みは?
冷蔵庫にアクエリ、炭酸
なっちゃんリンゴ、缶コーヒーが
常備してありワタシの焼酎以外では
父が一番水分摂取してるんですよ。

晩御飯の煮物の水分違うわ真顔
で、カリウム気をつけなあかんのに
家族で一番果物食べてるけど?

一昨日も晩御飯仕込んでたのに
カレー作れって言われて魂
変更してあげましたけど不安
81歳頑固ですもやもや
大キライって言っちゃったわ滝汗

今日の晩御飯なにしよ悲しい

猫で癒やし飛び出すハート


いや、、、呑まなやってられへんな爆笑

さーて、FM聞きながら
家事やりまーすランニングランニングランニング