麺匠のこころのつくし つるとんたん@北新地 | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


次女ちくわと待ち合わせ。

この日は朝練で3時50分起きだったのに

元気なワタシたちです。


一度つるとんたんに

行ってみたいというのでこちらへ。

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003751/ 

関西には6店舗ありますが

カジュアルに飲めるこちらにしました。

北新地に2軒ありますからご注意を。


北新地に来たら行きたいお店は
他にあるけど来年には出ていく
ちくわの希望を叶えましょう。

ビルに入ると

向こうの暖簾がお店の入口。
涼しく待てて良いですね。

まずはつるとんたんハイボール。
机に置かれ狂喜爆笑爆笑爆笑濃い!
これぞ北新地のハイボールやん!

机の色で茶色ちゃいますよおいでおいでおいで
580円?だったけど許せる💕
薄いの2杯飲むより好き。

ワタシは
活鱧ととうもろこしのかき揚げ780円
モチのロンさくさく💕

つるとんたんサラダにも歓喜!
美しい💕ミニを頼んだんですが
思ったより3倍大きかった!680円。

魚介にエディブルフラワーに素敵💕
下には温泉卵もあって
混ぜてくださいとの事。
上に乗っけないのが粋ですね。
パプリカや紫玉ねぎがナイスアシスト!
このサラダだけでお腹一杯になる指差し

ちくわがイカがどっさりで
美味しいと喜んで食べるので
ワタシもすっかりイカだと思ってた。
いや、うどんやんおいでおいでおいでおいでおいで
葉物と一緒に食べたらイカで
違和感なしで得した気分でしたOK

海老、鶏肉、明太子、貝柱 
クリーム三昧のおうどん1980円。
鶏肉だけや明太子だけのおうどんなら
1400円程度ですがこれは全部のせ。
この器も洗面器より大きくてびっくり

食べ切れるか不安になるほど不安不安不安
昔大丸の下のつるとんたんに
行きましたが、こんなにデカかった?
1980円のおうどんは高いけど
大満足な味でした。二杯呑んで
4920円。ちくわと行った割には
安くつきましたコインたち札束コインたち札束コインたち

通し営業で昼飲み使い出来ます。
つるとんたんオススメでーす💕