貰いモンで乗り切る給料前 | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


八方美人で喋り好きの母が居まして

犬友(散歩で顔見知りになる)や

花友(庭の花で顔見知りになる)や

婆友が一杯で顔が広いチュー


お陰であちこちから色々貰ってきます。

今週は、こちら↓

タコ笑い泣き家事終わった時間に😭
誰かにあげてこよかと言ってましたが
ワタシが頑張れば一品助かる、、、

塩でぬめり取って茹でて
酢の物にしたり冷凍したり

山椒と炊いたりしました。
邪魔くさいから嫌やえーんと思ったけど
3品浮いたから喜ばねば。

じゃが芋も 貰ってきたから
ポテサラに。工夫は2種類作って
芋の潰し方を変えました。

大きい方は、なめらか仕様。
小さい方は、サイコロカット仕様。
娘がポテサラの舌触りが嫌いなんで
きゅうりもベーコンも大きくカットし
ゴロゴロポテサラにしています。

きゅうりも一杯貰ってきたから
中華風叩ききゅうりにしました。

昨日は、おナスも貰ってきたから
汗だくで焼き茄子にしました滝汗

新たなきゅうりのお漬けもんや酢の物もチュー
貰ったトマトが美味しくなくで
コンソメ出汁につけています。
ジュレにしようか思案中爆笑

フリッジサラダはお弁当用に
ノーマルを少しよけて
明日はカレー味にする予定ニコニコ

晩酌もきゅうりだらけ。




生春巻きが上手くなりたい!
下手くそすぎる!
貰いモンのグリーンリーフを
早く消費したくて生春巻きに爆笑

こんなんみつけました!
唐揚げ粉なんですが揚げるのは
カロリーあがるので

上下まぶして揚げ焼きにしてみました。
ザクザクして好評でした。
唐揚げ粉のまぶし焼きリピです!

朝昼どちらかはオートミール粥。
ささみのトマト粥です。
冷たく冷やしたら さっぱりとします。

 

焼き茄子もレンチンより

直火が美味しいですよね。


朝から頑張れるのはパーシャルのおかげ。

晩酌に 毎日お刺身があるから。


小鉢セットが終わったら
お楽しみお刺身タイム!

パーシャルありがとう!
5日目の中トロです爆笑

明日から野球が始まる!
マンボウも気になる〜チュー

今日もありがとうございました💕