息子に爆笑されたこと | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

沖縄県在住
元幼稚園教諭
現保育士(育休中)

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。
子どもと家にいながら、お仕事が出来るようになりたい!と思いながら、日々模索中です。
子育てや美容、旅に興味ありです。

長男
長女
次女
3児のママです。

保育士目線の子育て術


今日は、6月ぶりの授業参観


学校は、車乗り入れ禁止なので

次女を連れてベビーカーで

歩いて学校まで


その前に、最悪なことあって

最近買った日傘が3日で壊れたの〜悲しい

沖縄で日傘なしとかほんっとに

地獄出しかないガーン


だから、日傘もなく帽子かぶって

歩く歩く🚶‍♀️


とりあえず、次女っちだけは

涼しくしてあげたい!


いろいろ準備して


学校に着いたら


休み時間の息子が



えっびっくりママすんごい汗💦
まさに、これが滝汗というわけですね
やばいよママ

 
サムネイル


と言われてしまいました泣き笑い

息子は、体育と算数
娘は、生活

娘は、1学期に植えた朝顔が枯れて
そのツルでリース作りをしてました

学校嫌だって2人とも言ってたけど
2人とも、楽しそうに一生懸命授業をしていて
頑張ってるんだな〜学校で

母は、安心したよ〜😮‍💨

ちなみに、帰りも滝汗悲しい

次女もお昼寝💤
ラッキー

お風呂入ってラブトランジット見よう❤️