ついに、娘息子が、、 | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

沖縄県在住
元幼稚園教諭
現保育士(育休中)

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。
子どもと家にいながら、お仕事が出来るようになりたい!と思いながら、日々模索中です。
子育てや美容、旅に興味ありです。

長男
長女
次女
3児のママです。

今年度初の
年休を使いました〜

我が家は、年休を導入してまして
年に3回学校が休めるシステム

でも、大人の年休とは違って
約束があります。

親が家にいる日
ゲーム、テレビは無し
お手伝いをするです。

息子は前日から


サムネイル
 

明日は年休使う


と申請❗️
娘は朝起きて


サムネイル

私、今日年休使う


と申請してきた

本心2人一緒に〜えー
1人ずつにしてよ〜
と思った母

でも、2人一緒の方が
母が忙しい日が1日で済むと
気持ちを切り替え
申請を受理した

テレビもゲームもない2人は
何するのか母は楽しみおねがい

絵を描きたいとのことだったので
図工の授業と題して
コンクールに挑戦することに
「こんな家あったらいいな」

沖縄タイムス社が企画しているコンクールです❗️

2人とも一生懸命描いてましたカラーパレット

次女にクレヨンを取られたり
落書きされながらも
必死に描く2人を見て
目標があるっていいなぁ

と思う母でしたニコニコ



夕方には、少しドライブ

トロピカルビーチは🏖️


最近、夕方になると空が怪しくなり

急にどしゃ降りにガーン


娘の絵




息子の絵