宮古島旅行で気をつけたいこと | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

沖縄県在住
元幼稚園教諭
現保育士(育休中)

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。
子どもと家にいながら、お仕事が出来るようになりたい!と思いながら、日々模索中です。
子育てや美容、旅に興味ありです。

長男
長女
次女
3児のママです。

保育士目線の子育て術


今日は、ワンオペ育児で


図書館行ったり、大好きなカフェに


連れて行ったりしたんだけど


大好きなカフェに初めて次女を連れて

行ったんだけど、

キッズチェアから脱走しようとしたり

大変だった泣


まだ、ワンオペでテーブル席は無理だなぁって

思った日でしたネガティブ



宮古島ブルーが恋しい飛び出すハート


宮古島変わってたなぁ〜

昔は、高級車っていなかったんだけど

高級車走ってるの見てびっくりしたよねびっくりマーク


後、レンタカーショップがめちゃくちゃ増えてたびっくり


私が感じた宮古島旅行の注意⚠️


レンタカーショップが増えていて

レンタカーの台数は増えているけど

駐車場が少ない


後、ホテル以外の外食する場所が少なく

ほとんど満席🈵


その日や2〜3日に予約しようものなら

どこもかしこも満席🈵で取れない


ホテル以外で外食するなら、

出発前から予約するほうが安心照れ


そして、西里通りには居酒屋や食事所が

多いんだけど、駐車場が満車🈵


17ENDも、路駐の嵐だったびっくりマーク


後ね、一本道が多くて

スピード出しやすい道なんだけど

事故が多かったびっくりマーク


1日で4件くらい見たんだけど

ほとんど、レンタカーでしたガーン



あまりスピードを出さずに

お年寄りの運転手も多いから

ノロノロ運転や脇道から

すごいスピードで出てくることも多いから


気をつけてびっくりマーク


是非、楽しい旅にして欲しいなぁスター


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランドマナラ トーンアップUV モイスト