7月スタートで、刻々と迫るもの | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

沖縄県在住
元幼稚園教諭
現保育士(育休中)

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。
子どもと家にいながら、お仕事が出来るようになりたい!と思いながら、日々模索中です。
子育てや美容、旅に興味ありです。

長男
長女
次女
3児のママです。

夫婦ブログ


7月〜ひまわり


とうとう真夏がやってきましたね〜


真夏というと


子育てしてる方は


もうすぐやってくる〜


嬉しいような大変なような


そうです〜


夏休み🍉


うちも今年は小学生が2人


指折り数えて待ってますグラサン


うちは、これまで共働きで


夏休みを一緒に過ごしたことほとんどがない


昨年は

夏休みの出産ということもあり


親子で夏休みを満喫したことがない


なので、今年は少し楽しみなのもある照れ


何しようかな〜

っていう感じです


でもねでもね〜何が大変かって


3食作らないといけない大変さ〜

そこだけ🫵ほんとに😱


これだけどうにかならないかな〜


給食のありがたさをほんっとに

感じる


ところで

最近の我が家の冷蔵庫がすごいの🤩


実家や親戚からマンゴー🥭

がめちゃくちゃ届く


この写真の5倍くらいある


食べても食べても届く

うちには、マンゴー娘がいるから
ありがたいラブ

そして、最近夫がオイシックスを
試しに注文して




もぉ〜冷蔵庫パンッパン

これを、夏休みで消費するかな〜
でも、夏休みまでに消費するだろうな〜

兎にも角にも
夏休み楽しもう照れ