市民プールで息子がショック受けたこと | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

沖縄県在住
元幼稚園教諭
現保育士(育休中)

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。
子どもと家にいながら、お仕事が出来るようになりたい!と思いながら、日々模索中です。
子育てや美容、旅に興味ありです。

長男
長女
次女
3児のママです。

夫婦ブログ






おはようございます♪

梅雨の沖縄しっかり雨が降っております



少し気温も下がり肌寒い


雨の日に何が困るって


子どもたちの遊び場がなくなるところです


子どもたちの体力もありあまり


家中を走り回ったり


兄妹喧嘩が勃発したりガーン


そこで


身体を動かしてもらおうと思って


市民プールへ連れて行った


息子の友達も一緒だったので


めちゃくちゃ楽しそうだったラブ


帰り、着替えを終えて出てきた息子のテンションが


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


あれ???


友達「息子の名前、怒られてたよ

でも、悪くないよ」


ん??


息子に聞いてみると


水着の脱水機で友達がやっていたから


その後ろに並んだら


おじさんが後ろから


「すみませんぐらい言えムキー


と怒ったらしい


おじさんは、だいぶ距離を開けて並んでたらしい


息子は、並んでると知らずに


友達の後ろへ並んだと


息子はガラスのハート❤️なので




順番を抜いた息子が悪いとは言えず


「並んでますか?」って聞いたら良かったね


と伝えると


「何で大人はすぐ怒るの?間違えただけなのに」


「並んでいるよ」って言えばいいじゃん❗️


息子よごもっともと思いながらも


「大人がみんなそうではない、

そういう人もいるよ

いろんな人がいるから」


と伝える‼️


これから、人生いろいろあるよと思いながら


ガラスのハート❤️が


強くなって欲しい母なのでした