美容について | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

子育てママの独り言

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。

私が美容のためにしていること


私は、全然ズボラで肌ケアとか


無頓着だった


昔は乳液つけるのベタベタが嫌で


化粧水つければいいでしょ?


くらいの感覚で生きてきた




だから、肌もボロボロで自撮りもしない


けど、育休入って鏡をじっくり見ることが増え


私の肌ヤバっ


前からヤバっって思ってたけど


肌だけじゃなく顔が、、、


美容を頑張ることにした


ある時、母に誘われて


漢方薬局に行った


すると、これを勧められて






飲んでみたら


少しずつではあるが変化が出てきた


肌もハリが出てきて髪も艶が出てきた


美容師さんにも、


「あれ?最近どちらかでトリートメントしました?


って言われました照れ


漢方めちゃくちゃいい


産後の回復にも良いらしい


化粧水は



乳液は






ヘアケアは

ドライヤー前に




後、アロマ屋さんのバーム(シアクリームとアロマ入り)


ヘアーワックス代わりに毎日つけてます


髪の毛の日焼け止めにもなるらしい





サプリは



は必須‼️


ズボラに戻らないように女子力維持していくぞ〜


ここで宣言して起きます




 

 

 

 

 

 

 

 

私の美容サプリ

 

Ameba美容部