こんにちはおねがい

個別エアラインスクールつむぎ Miiです。



みなさま、大変お久しぶりです。

Miiさん病気?滝汗はたまたつむぎ潰れた?笑い泣き

と感じていた皆さま…私は元気でごせーやす。

リピーター様やご卒業された方々のご紹介のみで

細々と活動しておりました。



まずは、ソラシドさんが既卒&経験者CAの

募集をスタートされた話題からキラキラ


ソラシドエア募集要項



ソラシドエアがこれまでに既卒者や経験者の募集を

することはほぼ無く、新卒のみの採用でした。

今回既卒者や経験者を採用することで

今後のソラシドさんの変化や革新が期待されます。


これまでのフレッシュな考えにプラスし、

「今何が求められるか」を熟知している

社会人や経験者の方々の個々の考えを加え、

新しい種を作り出そうとしているのでは?

と私は考えていますおねがい

 

早速ES添削のお申込みを多数頂いておりますラブレター

この1年半、我慢の連続だった既卒の皆さま。

激戦が予想されますが、自ら動かないことには

チャンスも巡って来ませんので

力強くはじめの一歩を踏み出しましょう!


私もその一歩が夢の実現の一歩となるよう

全力でサポートしたいと思っていますので、

ES添削や面接対策等お気軽にご相談くださると

とても嬉しいですラブラブ






そして…私がコロナ禍に、リピーター様や

ご紹介の方しか受け入れなかった理由と

なかなかブログやInstagramを

更新出来なかった理由をお話したいと思います。


ひと言でいうと

『心からエアライン業界をお勧めできるのか?』

をずーーーっと考えていたからですショボーン

エアラインスクールの先生らしからぬ発言でゴメンナサイ



私自身も中学生の頃からずっとCAを夢見ており、

目標に向かってひたすら頑張って夢を掴みました。


そんな私は就職氷河期真っ只中に起きた

同時多発テロや卒業後のSARS、

CAになった後もリーマンショック等々があり、

エアライン業界の数々の不況をこの目で見て

実際に体験して来ました。

まだまだ書き切れないほどの体験有り。



ほんの少しの世の中の傾きが、

エアライン業界に大きな打撃を与えます。

他人事では無く、エアライン業界が

ものすごく不安定な業界であることを体験しました。

この仕事がすきだから!というだけでは

簡単に働けるような状況にないこともありました。


それでも私が昔抱いた夢のように、

同じ目標を持つ方々にほんの少しでも力に

なれたら…と思って始めたつむぎですが、

新型コロナウィルスが流行り始め、

昨年はほぼ全てのエアラインが採用中止。。。

多くの方の涙と弱音を目の当たりにしました。


…わかる。気持ちがわかりすぎる。。

でもね、今この時代を生きているあなたたちの方が

私が経験して来たことより遥かにきつい…。


そう思えば思うほど、私は公の場で

『負けるな』『頑張れ』『今は耐える時だ』『今は他のことに目を向けて楽しもう』

という言葉を胸を張って言ってあげることもできませんでした。

「頑張ろう」「上を向こう」っていう言葉は、

頑張り続けている人にとって、時には

ものすごく残酷な言葉だったりしませんか?


本当に申し訳なかったと思っています。



私が経験した就活や転活より厳しい時代を

生きる皆さまに、私は軽々しく言葉をかける

立場にないと思っていました。

この一年、

「先生のブログが大好きなので更新楽しみにしています」

とメッセージをたくさん頂きました。

本当にありがとうございました。


私より厳しい時代を生きる皆様を励ます側の私が

逆に励まされ、勇気づけられてばかりでした。


先日、某エアラインのCAの訓練を修了された

生徒さんから、制服姿の写真付きで

メールを頂きましたラブレター


その生徒さんはもちろん、他の同期の方々も

すごく良い笑顔をされていて、

私のモヤモヤしていた気持ちを一瞬で

吹き飛ばしてくれる写真とメッセージでした。


今、逆境と戦う苦しいはずのエアラインの一員も

こんなにも明るい笑顔で未来を信じているのなら

私も胸を張って

「頑張ろう!」「苦しいのは今だけだよ!」

って、公の場でみんなに言ってあげなきゃな

って勇気づけられました。



今回のソラシドの募集を機に、また全ての方を

対象にレッスンを始めさせて頂きますお願い


この一年間、ブログでは書き切れないほど

色んなことを考えさせられました。


思いの丈をブログで書き切れませんが、

パワーアップしたつむぎで

一緒に前に進みたいと思ってくださる

生徒様を大大大募集いたしますキラキラ


ご興味のある方は是非ご連絡くださいねメール

お待ちしておりますハート





お読みくださりありがとうございました。
お問合せ、ご相談はいつでもご連絡くださいませ
tsumugi.air@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ