こんにちはニコニコ
愛知県 名古屋市近郊を拠点としている
個別エアラインスクールつむぎ です。


お久しぶりすぎるブログ更新…ガーン
なんと約2か月もブログ放置してしまいました笑い泣き
申し訳ございません。。



航空業界の採用がほぼない中で、
採用試験が行われているFDA、IBEX、ソラシドの
通過連絡や試験報告を生徒さんから頂きましたおねがい
私も皆さんと最後まで一緒に
全力でサポートしていけたらと思っています桜

他業種での内定報告も続々と届いております。
エアライン以外でもきちんとご自分の強みを
活かして働ける場所を見つけられたこと、
本当に素晴らしいと思いますおねがい
おめでとうございますハート

また、このような大変な中
ORCの客室乗務員募集発表もありましたねキラキラ
早速書類添削のお申し込みとお問合せを
多数いただいております。
こんな時期だからこそ
一つひとつのチャンスを丁寧に大切に
感謝の気持ちを持って受験してくださいね。


ここでORC書類選考のポイントを一つ!
履歴書選びは侮ることなかれ!!

ORCは指定のエントリーシートではなく、
フォーマット指定のない履歴書の提出です。
履歴書と言っても、色々な履歴書がありますので
沢山、たぁ〜くさん吟味して、あなたの魅力を
一番詰め込める履歴書を選ぶことをお勧めします。


その昔、私が就職活動をしていた頃は
今のようにエントリーシートが主流ではなく、
履歴書提出のエアラインが沢山ありました。
しかもエントリーシートも履歴書も
もちろん手書きの時代ゲッソリ

そんな手書き世代(?)の私が
それらの書類選考を通じて一番感じたことは
「履歴書選びの大切さ」です。

自分の伝えたいことや企業に対する想いは
それを最大限に詰め込むことができる
履歴書を選ばなければ
他に埋もれてしまう可能性が高いですガーン
私も個人的にお気に入りの履歴書がありました照れ

ORCの書類添削をお申込みになった方々へは
文章内容の添削はもちろんのこと、
・基本的な履歴書選び
・差がつく!手書き書類の書き方
・ORC用!スナップ写真選び
も併せてお伝えしておりますニコニコ

気になる方は是非お問合せくださいませラブレター
一緒に頑張っていきましょう飛行機

お読みくださりありがとうございました。




ご相談やお問合せはお気軽にどうぞメール
tsumugi.air@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


桜2020年1月〜現在までの合格実績桜
・Peach 客室乗務員(新卒・既卒)3名
・スカイマーク 客室乗務員(新卒専門枠)1名
・JALスカイ グランドスタッフ(既卒)1名
・空港ラウンジスタッフ(既卒)1名





あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ