こんにちはニコニコ
愛知県 名古屋市近郊を拠点としている
個別エアラインスクールつむぎ です。


AIRDOも採用が中止となりましたね…。
現状を考えると仕方ないです。。
今年度からしばらくの間は、どのエアラインも
採用が厳しくなることが予想されます。

今は、次の募集への光が見えないだけに
気を落とされている方も大勢いらっしゃるかと
思いますが、とにかく毎日を楽しんで
笑顔で過ごしていただきたいと思っていますおねがい




今日は、今から誰にでもできる
アウトプットトレーニングについて書きます
照れ

どのようにするかというと、
一日の出来事を声に出して話してみる
ということ。
日記ではなく、実際に声に出してみることが
何よりのポイントですキラキラ


私は最近、小学2年生の長男に
「今日一日の学校での出来事」
を話してもらっています。

小学2年生なので、一日の出来事を
分かりやすく話すことが
まだまだ上手にできませんアセアセ

始めたばかりの頃は、
まずは頭の中で一日の出来事を思い出し、
ご丁寧に登校後から一つひとつ
話してくれるので(笑)、それはそれは長い
話を披露してくれていました笑い泣き

聞いている私も途中から意識が飛ぶので(笑)
「今日一番心に残ったことは何?」
と、質問の角度を変えて聞いたりしています。

毎日声に出してお話することを続けていたら、
最近では徐々に話すコツを掴んだようで
最初の頃とは比べものにならないくらい
分かりやすく、上手になってきました。

この繰り返しで小学2年の子どもが目に見えて
上達するということは、大人であるみなさんは
もっともっと上達すると思われますウインク



「話す」「伝える」という行為は、
就職活動においてだけでなく
人とのコミュニケーションを取るうえで
必要不可欠な行為です。

分かりやすく、興味を持っていただけるように
アウトプットできるようになるには、
日々のちょっとしたトレーニングで
じゅうぶん身につくものだと思いますニコニコ

日記を手帳に書いている方も多いかと思いますが
入浴時や就寝前など、小声でもいいので
口に出してアウトプットする習慣をつけることを
オススメしますキラキラ

エアラインの採用がストップしている
このような時だからこそ、少しずつでも
今あなたに出来ることを見つけて
取り組んでみてはいかがでしょうかおねがい

小さなことをコツコツとハート



お読みくださりありがとうございました。

ご相談やお問合せはお気軽にどうぞメール
tsumugi.air@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


桜2020年1月〜現在までの合格実績桜
・Peach 客室乗務員(新卒・既卒)3名
・スカイマーク 客室乗務員(新卒専門枠)1名
・JALスカイ グランドスタッフ(既卒)1名



あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ