こんにちはニコニコ
愛知県 名古屋市近郊を拠点としている
個別エアラインスクールつむぎ です。


暑い日が続いていますねアセアセ
明日からお天気も悪くなりそうで、
いよいよ梅雨の季節到来ですね…。

コロナウィルス対策で、お仕事中は
教室の窓やドアを開けており、
エアコンは入れているものの
マスクを着用して1コマ1時間半〜2時間
喋りっぱなしの授業をしております。

もうね、マスクが…本当に暑くて苦しくてチーン
熱中症になりそうなので、こまめに水分を
摂りながら授業をしています。

「こまめに水分」
で思い出すのは、そう、あれは
私の初めてのOJTフライトのこと。

ピヨピヨちゃんだった私は、当時、厳しいことで
有名なOJTインストラクターに当たりましたにやり
まあ、それは良いんですよ。。
厳しい方が後々自分のためになりますので。

しかし、何せ初めてのOJTフライトは
訓練通りに行かないことの連続で、
ただただ目の前のことをこなすことに必死滝汗
ほっと一息なんてつく間も無く
ずーーっと気を張っていました。

秋だったのにも関わらず汗だくですし、
緊張もしていたので、私の喉は当然カラカラチーン
けれどもピヨピヨの私には、どうしても
恐しいOJTインストラクターに
「すみません。お水を飲んでもよろしいでしょうか?
のひと言が言えず、フライトが終わってから
お茶をがぶ飲みした思い出があります。笑い泣き
もうね、次のフライトからは
水分補給の心配しかありませんよね。笑

私のOJTフライトの思い出は、
インストラクターがとにかく恐かったことと、
お客様にサービスするお飲み物を見ては
「あぁ、私も飲みたい…酔っ払い
とそれはそれは羨ましく思いながらサービスした
ことしか強烈に記憶に残っていないくらいです。笑

あ、ついでに
「お手洗いに行きたいです」
も言えなかったです。笑

初めてのフライトがこんな感じだったので、
自分で言うのもなんですが
その後、後輩ができた時には
(特に新人CAやOJTフライトのCA)
ギャレーに戻ってくるたびに
こまめな水分補給を私から勧めてあげたり、
お手洗い行かなくて大丈夫?
と聞いてあげられるよう、すごく
気を付けられる先輩であったと思っています。
自分で言っちゃってゴメンなさい。


CAは皆さんご存知の通り保安要員です。
上空では先輩・後輩関係なく、
クルー全員が常に万全の状態でいられる環境を
つくることも、CAには大切な能力の一つです。

あなたが経験してきた些細な出来事から
感じたことが、実はCAやグランドスタッフに
求められる能力だったりすることって
本当に沢山あると思います。

採用中断が続く今だからこそ、
日常の細かいことから何かを感じ取れるよう
意識してみると良いと思いますおねがい


そして、こまめに水分を摂って
熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいねラブラブ





お読みくださりありがとうございましたラブラブ桜
少しでも参考になれば嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


各種お申込み、お問合せはでした桜
お気軽にご連絡下さいませラブレター    
tsumugi.air@gmail.com


ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちら(2019年10月より消費税10%となりました)

通過率9割以上!ES添削サポートはこちら

 日本語のESのみ添削対象です。回数制限なし!


あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら



あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ