こんにちはニコニコ
愛知県 名古屋市近郊を拠点としている
個別エアラインスクールつむぎ です。


長らくブログを更新出来ておらず
申し訳ございませんでした笑い泣き
更新してない間に、生徒さんから書類選考通過のご連絡をいただいたり、面接対策やES添削をしたり、一番大変な自分の子供たちのお世話をしたり…にやり
なかなか忙しい毎日です。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

4月や5月上旬に締め切られた書類選考の結果も
いくつかはまだ届いておらず、
「ただひたすら待たなければならない」
という状況は本当にお辛いと思います。

緊急事態宣言は解除されたものの
まだまだ自粛が求められたり、気軽に外出も
できない中で、この限られた時間をどう過ごすかに
よってこれから動き出す就職活動や転職活動に
差が出てくることは目に見えているかと思います。

最近、私の生徒さんの中には
既卒の方が増えておりますキラキラ
既卒の方はこの新型コロナウィルスの影響により
与えられるチャンスが少なくなるであろうことを
きちんと予測し、ご自身に降りかかる状況を
わきまえた上で行動される方が多く、
限られたチャンスを無駄にしたくない!!
という強い志を感じます。

もちろん21新卒の方々も、ANAグループを始め
いくつかのエアラインが次々と採用中断となり
一つ一つにかける想いが強まりつつあると思います。

いつ面接試験が行われても良いように
しっかりと対策をすることももちろん大切ですが、
このご時世は特に、日々の生活をどのように
過ごすかもものすごく重要だと思います。

因みに私は、新型コロナウィルスが流行り出した
3月頃から自分力を高める時間をつくっていますおねがい
具体的に始めたことは3つあります。
①毎日、大嫌いだったジョギングランニング
②筋トレダンベル
③マウスピース歯列矯正歯

まだ小さい子供が2人おり、自分自身に
時間やお金をかけることが減っていたので、
このstay homeの時間を前向きに捉えて
自分のためにも活用することにしましたデレデレ

子供の学校や幼稚園も徐々にスタートして、
私も日常に戻りつつありますが、
私、この休みに一体何をしてたんだっけ…チーン
とはならない期間だったキラキラ
と断言していいくらいの充実感です。ウインク

面接試験で
「自粛期間中、どのように過ごしていましたか?」
と質問されたとしても、もし私だったら
話す話題が沢山あるのになぁ〜ラブラブラブ
なんて考えたりしています。笑

さて、
あなたは自粛期間中、どのように過ごしていましたか?

自信を持って、何かに取り組んだよ!
と言えますか??
どんなに些細なことでも良いので、
一度自粛中にしたことや感じたことを
ノートにまとめてみることをオススメしますメモ

徐々に色んな規制が解けてきました。
stay home自粛という言葉も、
きっとすぐに古く感じることでしょう。。

これからは少しずつ世の中が動き出します。
・自粛中にしたこと
・これからしなければならないこと
この2点について、あなたの考えとともに
是非考える時間を作ってみてくださいね。
そしてそれを実行して行きましょうおねがい



お読みくださりありがとうございましたラブラブ桜
少しでも参考になれば嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月以降締切のES添削の枠は
ただ今満席ですお願い

今後の添削進捗状況により、
随時枠を増やすこともございますので、
ブログやInstagramをこまめにチェックして
いただけますと嬉しいです。


各種お申込み、お問合せはでした桜
お気軽にご連絡下さいませラブレター    
tsumugi.air@gmail.com


ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちら(2019年10月より消費税10%となりました)

通過率9割以上!ES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。回数制限なし!

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら



あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ