こんにちはニコニコ
愛知県 名古屋市近郊を拠点としている
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。



コロナウィルスに伴う緊急事態宣言が
今日にも発表される予定ですね…。

今日のブログは少し辛口なので、
不快な方は読まずにスルーしてくださいお願い


あまりコロナウィルスと就活を紐付けて
深くブログに書かないようにしておりますが、
エアライン面接もマスク着用での面接になったり
WEB面接になったり、面接が延期(予定未定)となったり…ぐすん
ちょっと…これは本当におやおや??えー?
な感じになってきていることは確かですもやもや

今後、もしかすると
今まで通りの面接試験が出来ないかもしれないことも想定して考えると、ESでかなり絞る企業が増える可能性もあります。

また、そもそもの採用予定人数を減らしたり、
最悪な場合、採用を見送る可能性もあるかもしれません。

決して脅しているわけではなく、私は、最悪の
想定をしておくことも必要だと思っています。

だからと言って気を落とすのではなく、
「じゃあ今、私は何をしなくちゃいけないのか?
ということを、今一度ご自身で考える力が
本っ当ーーーーに必要なんじゃないかと思います。

コロナウィルスのせいにしたり、
人のせいにしたり、他力本願だったり、
何か別のもののせいにしたり…

それってやっぱり本気ではないし、
そういう方は倍率が高いと言われている
エアライン受験や、他の企業の受験でも
上手くいかない人が多いんじゃないかと思います。

「コロナウィルスで既卒採用なくなりますか?」
「コロナウィルスで採用人数減りますか?」
と私に聞かれても、分かりませんチーン
恐らく現役のCAやGSに聞いても分かりませんよ。

そんなことを心配する時間があるなら、
もっと自分で考えて、何をするべきか?
やれる事を一生懸命取り組みましょうよ乙女のトキメキ

いつ、どんなことが起こるか分からないのは、
エアライン受験に限ったことではなく、
入社してからも続きます。

いつ何が起こっても
“想定内キラキラ
と思えるように、前を向いて
しっかり準備しましょうおねがい
それが出来る方は合格できると思います。

みんな、頑張れーーっ!!筋肉


お読みくださりありがとうございましたラブラブ



※ES添削に沢山のお問合せやお申込みを下さり
本当にありがとうございますピンクハート
4月末までに締切があるESにつきましては、
定員となりましたので、一旦お申込みを
中断させていただいておりますお願い
(緊急でどうしても!という方は、一度DMを頂けたらと思います。状況によりご希望に添えることもございます。)

5月以降が締切のES添削をご希望の方は、
どうぞお早めにご連絡くださいますよう
お願いいたします。

5月以降の主なES提出企業は以下の通りです。
【客室乗務員】
ANAウイングス 5/13 新卒
・エアドゥ 6/5 新卒&既卒
・スターフライヤー 5/14 新卒
・日本トランスオーシャン 5/29 新卒
・ソラシドエア(後期日程)7/12 新卒
・ジェットスタージャパン 5/10 新卒
【グランドスタッフ】
・ANAエアポートサービス 5/6  新卒
・ANA関西空港 5/11 新卒&既卒
・ANA大阪空港 5/6  新卒
・ANA新千歳空港 5/17 新卒
・ANA中部空港  新卒
・ドリームスカイ名古屋 新卒
・JALスカイ札幌 新卒
・JALスカイエアポート沖縄  新卒&既卒

皆さまと一緒に素敵なESを完成されられるよう
私も頑張りたいと思います炎


各種お申込み、お問合せはでした桜
お気軽にご連絡下さいませラブレター    
tsumugi.air@gmail.com



ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちら(2019年10月より消費税10%となりました)

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。回数制限なし!

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら



あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ