こんにちはニコニコ
愛知県 名古屋市近郊を拠点としている
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。


★21新卒JAL ANAエントリーシート対策講座の詳細はこちらをご覧くださいねウインク




想像を遥かに越えてコロナウィルスの影響が
日本中、いや世界中に広がっていますねガーン
息子の小学校は休校となりました…
いたし方ないとは分かっていますが、
母親として頭を抱えております。チーン


コロナウィルス感染が心配されるなか、
先週はPeachの最終試験、そして明日はいよいよ
エアドゥの二次選考が始まります。
今週は私も生徒さんとエアドゥの
面接対策をしておりました。

AIRDOの二次選考では、前回と同じであれば
グループディスカッションとグループ面接です。

ディスカッションでのポイントは、
「円滑なコミュニケーション力」ですキラキラ
第一印象や立ち居振る舞い、話し方、姿勢、
表情はもちろんチェックされますが、
最後まで人と上手にコミュニケーションを
「とり続ける」ことが出来るかどうか?
は重要ですグッ

実際の業務では、フライトだけではなく
ミーティングや会議に出席することもあります。
全ての場面でお客様や社員間での
円滑なコミュニケーションを続けられない人では
仕事になりませんよね。

ディスカッションでは、
「合格したい!」という強い気持ちは
一旦置いておいて、「全員で良い話し合いを!
ということに集中することをオススメしますキラキラ

良い話し合いを最後まで続けるために、
交通整理をしながら話し合いをすることが
出来ると良いと思いますよおねがい

例えば、あまり発言していない人がいたら
意見を促してみたり、話がテーマから
脱線してしまいそうな時は
上手く軌道修正をしてみたり。

与えられる時間は限られていますので、
有効に時間を使えるように初めに30秒程度
各自で自分の考えをまとめる時間を取ることを
提案するのも大いに有りだと思います。

考えがまとまらないままディスカッションに入り
的を射ない発言でディスカッション自体が
破茶滅茶になるより、最初に各自の考えを
まとめる時間があった方がよっぽど有意義な
ディスカッションが出来ると思いますよウインク

全員で最後まで良いコミュニケーションが
行き交うように、考えながら
良いディスカッションにしましょうラブ

二次選考はいよいよ明日です乙女のトキメキ
体調を万全にして、緊張感も楽しむくらいの
気持ちで思い切り想いをぶつけてきてください!

頑張れーーーーっ桜桜桜


お読みくださりありがとうございましたハート
少しでも参考になれば嬉しいです。


各種お申込み、お問合せは
お気軽にご連絡下さいませラブレター    
tsumugi.air@gmail.com



ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちら(2019年10月より消費税10%となりました)

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら



内定者速報(2019年2月〜2020年2月現在)
桜新卒桜
客室乗務員
・JAL   1名
・ANA  3名
・ソラシドエア  1名
・フジドリームエアラインズ  2名
・ジェットスタージャパン  1名
グランドスタッフ
・JALスカイ  1名
・JALスカイ大阪  1名
・Kスカイ  2名
・ドリームスカイ名古屋  2名
・ANA中部空港  2名
・ANA関西空港  2名
・ANA福岡空港  1名

桜既卒桜
客室乗務員
JAL 1名
・AIR DO  1名
・ZIPAIR  1名
グランドスタッフ
・JALスカイ  1名






あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ