こんにちはニコニコ
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。


年が明けてから、試験が続いたり
新たな募集が発表されたりと、
バタバタとした日々が続いていますねアセアセ
でもこれは嬉しい悲鳴ラブラブ
頑張りましょう。


さて今日は人気のエアライン、
ジェイエアさんのESのお話です。

ジェイエアさんのESは、
①手書き
②自分を最も良く表現しているスナップ写真
③設問は志望動機&自己PRのみ
この3点が特徴かなと思います。

締切り間近のエアドゥさんのESも同様に
手書きですが、JAIRさんも毎回手書きのESです。

皆さんは「手書きのES」であることに
どのような感情を抱きますか?
私は、他社がどんどん入力式ESを採用するなか、
わざわざ手書きのESを作成できることは
大大大チャンスピンクハート
だと捉えておりますおねがい

過去に手書きのES作成で
私の添削サポートを受けてくださった方は、
私のお伝えしたいことがお分かりかと思いますウインク

手書きESでは、書き始める前に
チェックすべきポイントがいくつかありますよキラキラ

JAIRさんはスナップ写真が選考で最も重要視
されていると言っても過言ではありません!
写真については過去に記事を書いておりますので
是非参考にしていただけると嬉しいです。
(過去記事はこちら★

加えて、JAIRさんの場合はなるべく全身が
写っているスナップ写真をオススメします。
そして、意外に思われるかもしれませんが
顔が横を向いていたり、身体が横(後ろ)向き等
必ずしもカメラ目線&正面からの写真でなくても
過去に通過実績は沢山ありますおねがい

JAIRさんの写真選びにはポイントが
いくつかあるなぁ、と感じております。

設問が「志望動機」と「自己PR」のみって、
ある意味究極だと思いませんか?ウシシ
他社と比べても、ここまでシンプルなESは
JAIRさんだけだと思いますニヒヒ
逆に難しかったりもしますよね…。

ここでのポイントは、まず「志望動機」は
あくまでも「志望動機」にすること。
添削をすると「志望動機」を書いているはずが
なぜか途中から「自己PR」に変わってしまう方がほとんどです滝汗 

志望動機とは、当たり前の話ですが、
ジェイエアのどんなところに惹かれて
自分がどう感じたからジェイエアを選んだのか?
という理由です。
この設問で企業が聞きたいのは
しっかりとしたあなたの「志望動機」です。
自己PRにならないように気をつけて下さいね。
自己PRは「自己PR欄」に書きましょうウインク

自己PRに関しても、必ずしも自分の強みや
長所だけが自己PRになるとは限りません!
何度も言います。
JAIRさんのエントリーシートは
究極です!
頭を柔らか〜くして自由に考えてみてねキラキラ


つむぎではジェイエアさんのES添削も
まだまだ承っております。
お気軽にお問合せくださいませラブレター


お読みくださりありがとうございましたハート

各種お申込み、お問合せは
お気軽にご連絡下さいませラブレター    
 tsumugi.air@gmail.com



ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちら(2019年10月より消費税10%となりました)

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら



内定者速報(2019年2月〜2020年1月現在)
桜新卒桜
客室乗務員
・JAL   1名
・ANA  3名
・ソラシドエア  1名
・フジドリームエアラインズ  2名
・ジェットスタージャパン  1名
グランドスタッフ
・JALスカイ  1名
・JALスカイ大阪  1名
・Kスカイ  2名
・ドリームスカイ名古屋  2名
・ANA中部空港  2名
・ANA関西空港  2名
・ANA福岡空港  1名

桜既卒桜
客室乗務員
JAL 1名
・AIR DO  1名
・ZIPAIR  1名
グランドスタッフ
・JALスカイ  1名



あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ