こんにちはニコニコ
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。


本日ご成人された皆々さま、
ご成人おめでとうございますラブラブ
素敵な大人になってくださいね。

3月5日(木)、6日(金)の2日間
東京にて講座開催を予定しております。
主に21新卒者対象のES対策を考えておりますが
他に対面でのご相談や、面接対策など
リクエストがありましたらメールにて
ご連絡いただけたらと思いますラブレター



さて、皆さまは「エアラインスクール」と聞くと
どのようなところだと想像しますか?
又は、どのようなところであって欲しいですか?

きっと、皆さまお一人お一人が
受験するにあたり求めているものが違うように、
エアラインスクールの方針や
講座の内容も様々だと思います。


当スクールつむぎは本当に小さなスクールです。
見つけてくださり、私を信じて
ついて来てくださる皆さまには
本当にいつも感謝しておりますリボン
ありがとうございますえーん

私が講座をするにあたり
一番大切にしていることは
「みなさん自身の考える力」
です。

過去にブログでも書いたことがありますが、
近年では若者に限らず、多くの方が
すぐに答えを欲しがる
傾向にあると感じていますアセアセ

今はスマートフォンやインターネットで
分からないことは瞬時に調べることができて
簡単に答えを見つけることができる時代スマホPC

このような背景が、
自らがまず考えてみることを億劫にさせ、
すぐに答えだけを求めるようになったのでは?
と感じています。(私も含めてね滝汗

しかし就職活動においてこれではいけないと、
過去の受験生を見ていて実感しています。
倍率の高いエアライン受験においては特に!!

・ES通過するにはどんなことを書けば良い?
・面接に通過するには何を言ったら良い?
・◯◯社と△△社の違いを聞かれたら何を答えれば良い?
・面接官受けする答えはどんな受け答え?

↑このようなことをつい考えてしまう気持ちは
分からないでもないです。。。
というか、その気持ちはよく分かりますえーん

でも、こういうことって実は考えるだけ
時間の無駄で、そんなことを考えるより、
「自分がどう思うか」
をしっかりと考えていかなければ、
いつまで経っても合格には近づかないと
私は思っています。

これを答えたら(書いたら)合格する!
はありませんっ。キッパリキラキラ
これを答えたら(書いたら)ダメ!はありますが滝汗

エアラインスクールに
『合格するための答え』
を求めて通われる方は要注意です上差し

あなた自身が一つのことに対してじっくり考え、
あなた自身の考えを明確にすることが
合格への第一歩だと考えていますおねがい

まずは、普段から何でも自分で考えてみるクセ
を習慣にすることをオススメしますキラキラ


お読みくださりありがとうございましたハート
少しでも参考になりましたら嬉しいです。

各種お申込み、お問合せは
お気軽にご連絡下さいませラブレター    
 tsumugi.air@gmail.com



★ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちら(2019年10月より消費税10%となりました)

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら



内定者速報(2019年2月〜12月現在)
桜新卒桜
客室乗務員
・JAL   1名
・ANA  3名
・ソラシドエア  1名
・フジドリームエアラインズ  2名
・ジェットスタージャパン  1名
グランドスタッフ
・JALスカイ  1名
・JALスカイ大阪  1名
・Kスカイ  2名
・ドリームスカイ名古屋  2名
・ANA中部空港  2名
・ANA関西空港  2名
・ANA福岡空港  1名

桜既卒桜
客室乗務員
JAL 1名
・AIR DO  1名
・ZIPAIR  1名
グランドスタッフ
・JALスカイ  1名



あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ