こんにちはニコニコ
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。



クリスマスが終わり、一気に年末感!
年賀状や大掃除もほぼ終わったのに、
急に忙しさと焦りが出るのはなぜでしょうアセアセ
今年もあと5日です!!



さて、今日はバレエダンサーの倉永美沙さんの
お話を少しだけ書かせて頂きたいと思いますバレエ
先週の情熱大陸に出演されていました。
私は密かにインスタをフォローしていますリボン

倉永さんは、国際バレエダンサーとしては珍しく
身長が156cmしかありません。
以前、同じくバレエダンサー(演出家)である
熊川哲也さんが、バレエダンサーとして世界で
活躍するためには、最低でも160cmはないと
なかなか難しい。と仰っているのをTVで拝見したことがあります。

情熱大陸の中で倉永さんは
ご自身の身長のことにも触れていらっしゃり、
中でも私が印象に残ったのが
「身長の小ささを感じさせないように、どうやったら大きく見せることができるか研究し努力している」
という場面です。これがまた美しいおねがいハート

舞台で身体の動きだけを使って
喜怒哀楽を観客に伝えるバレエダンサー。
小柄なダンサーは長身のダンサーと比べると、
舞台上での魅せ方にかなり工夫が必要だそう。

倉永さんは、ご自身をいかに大きく
見せることが出来るか、日々魅せ方を研究し、
倉永さんにしか出せないダイナミックさで
観客や他のダンサー達を魅了させているのですキラキラ

そんな倉永さんがボストンバレエ団、
そして現在のサンフランシスコバレエ団でも
プリンシパルの座に就かれているのは、
こういったストイックな努力を
積み重ねてきた結果なのだと感動しましたえーん
私なんかがこんなこと書くのもおこがましすぎて…
本当にスミマセンアセアセ


倉永さんの魅力は他にも沢山あるのですが
ここまでにしておいて…
何を私が伝えたいかと言いますと、

自分の欠点は努力次第で
最大の武器に変わる!!

ということですおねがい
来年いよいよ就活が始まる方は自己分析が
着々と進んでいらっしゃることと思いますが、
中でも私が注目してほしいことは
強みや長所よりも弱みや短所です。

自分の弱い部分にきちんと目を向けて
克服できるように努力している人は、
おのずとご自身の長所も見えてくるはずです。

強みや長所ばかりを探そうとするよりも、
欠点をまず先に見つけた方が
筋の通った(より説得力のある)
強みを見つけることができると思います


それにしても、倉永さんの
少しでも身体を大きく見せる研究と努力は
身長が低くて悩んでいらっしゃる
エアライン受験者さんだけではなく、
自分が一番素敵に見える動画や面接での姿を
研究したい!という受験者さんにも
参考になるんじゃないかな?と思いました。
再放送やYouTubeで観れるといいですねキラキラ



長くなりましたが…
お読みくださりありがとうございましたハート
少しでも参考になりましたら嬉しいです。

各種お申込み、お問合せは
お気軽にご連絡下さいませラブレター    
 tsumugi.air@gmail.com



★ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちら(10月より消費税10%となります)

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら



内定者速報(2019年2月〜12月現在)
桜新卒桜
客室乗務員
・JAL   1名
・ANA  3名
・ソラシドエア  1名
・フジドリームエアラインズ  2名
・ジェットスタージャパン  1名
グランドスタッフ
・JALスカイ  1名
・JALスカイ大阪  1名
・Kスカイ  2名
・ドリームスカイ名古屋  2名
・ANA中部空港  2名
・ANA関西空港  2名
・ANA福岡空港  1名

桜既卒桜
客室乗務員
JAL 1名
・AIR DO  1名
・ZIPAIR  1名
グランドスタッフ
・JALスカイ  1名



あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ