こんにちはニコニコ
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。


大変長らくブログを更新しておらず
沢山の方から心配のメッセージを頂きましたアセアセ
本当に申し訳ございません…。

私の身に何かあった訳ではなく、
ブログ更新をただお休みしておりました。
ブログを見てエアライン受験勉強をして下さっている方もいらっしゃると聞き、本当に感謝しかありませんえーんしっかり更新をしていこうと思います乙女のトキメキ


そんな中JAL既卒CAの内定報告も頂きました!!
本当におめでとうございます桜飛行機
嬉しすぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
素敵なCAになってくださいねハート





さて、いきなりですが時代は令和。
これからエアライン受験をお考えの方々は、
採用後令和時代を担うCA・GSの一員となります。

ここで今一度考えていただきたいのですが、
今後、あなたがCA・GSとしてしたいこと(実現したいこと)は何ですか?


消費税の増税を目前に控えて、物や商品、
時代の移り変わりについて考えることが多くなりました。

昭和は物によって暮らしを豊かにし、
平成は物の品質を高め、
物による利便性も高まったと感じます。
では、令和はどのように変化していくでしょうか??

平成の後半を振り返ると
とても便利で快適な暮らしが実現しましたが、
物が溢れかえったからなのか、逆に物を
持たずシンプルな生活を好む人が増えたと思います。

また、物や生活スタイルの選択肢が増え、
「自分に一番合ったもの」
「自分だけのスタイル」
を実現できるようになりましたよねおねがい

日本の航空業界でも、LCCの参入により
「自分だけの旅のスタイル」
を実現できる時代になりました。

お客様の求めるものが多様化し、
それに合ったサービスの選択肢も増えました乙女のトキメキ

ということは…事前の選択により
ある程度のラインまではお客様ご自身で満足度を得られるようになってきているのではないかと私は感じています。

自分の求めているものを事前に手に出来るようになっり、自分だけのスタイルを実現出来るようになった今、今後どのようなことが問題となってくると思いますか?

私は、
・お客様がそれ以上に求めるものを探す力
・お客様の満足度がどこにあるかを見つける力
がこれまで以上に必要になってくるのではないか?
と考えています。本当に難しいですよねアセアセ
(あくまで私の考えです…)

これからCA・GSを目指される方には
あなたがこれからの時代を担う一員として、
何がしたいのか、何ができるのか?
を是非一度考えていただきたいと思いますおねがい

ES、面接でも頻繁に聞かれていますよウインク




お久しぶりの更新にも関わらず、最後まで
お読みくださりありがとうございましたリボン

各種お申込み、お問合せはお気軽にご連絡下さいませラブレター     tsumugi.air@gmail.com



★ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちら(10月より消費税10%となります)

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら



内定者速報(2019年9月25日現在)NEW
桜新卒桜
客室乗務員
・JAL   1名
・ANA  3名
・ソラシドエア  1名
・フジドリームエアラインズ  2名
・ジェットスタージャパン  1名

グランドスタッフ
・JALスカイ  1名
・JALスカイ大阪  1名
・Kスカイ  2名
・ドリームスカイ名古屋  2名
・ANA中部空港  2名
・ANA関西空港  2名
・ANA福岡空港  1名

桜既卒桜
客室乗務員
JAL 1名
・AIR DO  1名
・ZIPAIR  1名

グランドスタッフ
・JALスカイ  1名



あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ