こんにちはニコニコ
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。



 既卒ANAウイングス、新卒・既卒peach、
新卒・既卒JTAの採用試験が終了しまして
あとは結果を信じて待つのみ桜となりました。
また、JAL  ANA既卒試験も間もなくですね飛行機
夏バテしないよう体調を万全に整えましょう!



今日のブログのテーマは
過程が大事だということ。

最近、長男(小1)が野球に興味を持ち始め、
(完全なる私の影響なのですがニヒヒ
パパやじーちゃんとキャッチボールをしたり
バッティングをしたりしています野球
※因みに私の父は昔高校球児で、
愛知4強と言われる強豪校で野球をしていました。

でも当然ながら息子はまだまだ下手っぴなので
上手く出来ないことの方が断然多く、
その度に息子自身イライラしてしまう模様。。

おそらく息子が描いている野球のイメージは、
・ミスなくきっちりボールをキャッチできる
・上手くバットにボールを当てられる
・ホームランやヒットが打てる
↑こんな感じです。笑  なんとも単純明解笑い泣き
でもこれらがなかなか出来ないからイライラする…の繰り返し…チーン

そこで、じーちゃんが息子に
こんなことを話し始めました。

「ヒットやホームランを打つことよりももっと大切なことは、目の前にあるボールをどうしたら良いのか考えながら一つひとつ確実に丁寧に扱うことだよ。最初からヒットやホームランだけを考える人は野球は上手にならないんだよ。」

小1の息子にこの言葉が響いたかどうかは
定かではありませんが、私はハッとしました。
これは決して野球だけに限らず、全てのことに
共通して言えるな。と。

エアライン受験もそうですよね。
CA/GSになりたい!なりたい!
と、ただ合格することだけを考えて
そこに辿り着くまでの過程で地道な努力をしない人は恐らく合格までは厳しい道のりとなるでしょうショック

応募条件にある英語資格の取得はもちろんのこと
自己分析、企業研究、普段のお仕事、生活、
…それらを通じて
あなたが何を感じて何を考えたか。
何を学び何を活かしたい(活かせる)のか。
あなたがしたいことは何なのか。

こういったプロセスを大切にしながら
毎日を楽しく丁寧に過ごした人が、
最後に合格を手に入れることができるのだと思いますおねがい

そんなことを私も考えさせられる
地獄の夏休み真っ最中ですウインク

全てを一度にやろうと思わず、まずは
あなたが一番手につけやすい身近なとこらから
一つずつクリアしていきましょうキラキラ

お読み下さりありがとうございましたハート



各種お申込み、お問合せはお気軽にご連絡下さいませラブレター     tsumugi.air@gmail.com



★ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちら

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら


内定者速報(2019年8月9日現在)NEW
桜新卒桜
客室乗務員
・JAL   1名
・ANA  3名
・ソラシドエア  1名
・フジドリームエアラインズ  2名
・ジェットスタージャパン  1名

グランドスタッフ
・JALスカイ  1名
・JALスカイ大阪  1名
・Kスカイ  2名
・ドリームスカイ名古屋  2名
・ANA中部空港  2名
・ANA関西空港  2名
・ANA福岡空港  1名

桜既卒桜
客室乗務員
・AIR DO  1名NEW
・ZIPAIR  1名

グランドスタッフ
・JALスカイ  1名



あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ