こんにちはニコニコ
個別エアラインスクールつむぎのMiiです。




毎日雨…傘  私事ですが、実は私は毎年
この時期を心待ちにしています音符
大好きな甲子園の地方予選が始まるからです
今年は雨が降ってばかりで、愛知県大会は
なかなかスケジュール通りに進みませんアセアセ
晴れたら球場へ観戦に行きたいな〜キラキラ



さてさて、今日は就活に直接役立つかどうかは
分かりませんが、私が現役の頃に普段
気を付けていたことの一つを書いてみます。

ブログを遡ってみたら、
がありましたので、かなり間隔が空きましたが
今日は③ってことにします…滝汗 おそっアセアセ


『想像して、なりきってみる』
これが気を付けていたことのうちの一つです。

私には、尊敬する先輩がいました。
いつもお会いしても綺麗で、笑顔が素敵。
所作も言葉遣いも素敵。
何かあってもクルーを守ってくださる。

仕事に対してはとても細かくて厳しいのですが
曲がったことや間違ったことが大嫌いで、
絶対に間違ったことは言わない。

忙しかったり、クレームがあったり、
難しいイレギュラー時にも一切動じず、
常に落ち着いていて冷静沈着。

厳しいので、その方と一緒にフライトをするのを
緊張する同僚も多いけれど、その方と一緒の
フライトがあると私はとても安心できました。
そしてその先輩に認められると本当に嬉しかったのを今でも覚えています。

私が責任者を任されたときや、
咄嗟の判断やお客様への対応、
キャビンの回し方に迷いが生じた時には、
私は真っ先にこの尊敬する先輩を頭に浮かべます。

・先輩だったらどう判断する?
・どんな表情で対応をする?
・同乗クルーへの指示はどうすると思う?
・この判断は先輩なら絶対にしないよね…

↑このようなことを考えるようにしていました。
自分の判断や迷いに少しでも不安がある時は、
自分が尊敬している先輩の行動を
想像して、なりきってみるのです。

フライト中、マニュアルにない事象は
いくらでも起こります。そして、
それを判断し、全員で協力して着陸するまでに
一つひとつ乗り越えていかなければなりません。

「自分の判断じゃないじゃん」
と思われるかもしれませんが、
私は尊敬する先輩に出会い、技や考え方を
自分の目で見て盗み、想像してなりきることで
何度もピンチを切り抜けることが出来ました。

それだけではなく、立ち居振る舞いや所作も
見習うことばかりで、本当に色んなことを
私に教えてくださいました。

この先輩がいなかったら…
目標とする先輩にもし出会えなかったら…
と考えると、私はどんなCAになっていたのかな。
そのくらい私に影響を与えてくださった方です。

皆さんにも、尊敬する先輩や目標としている方が
いらっしゃると思います。もし身近にいなければ、
素敵だなと思う芸能人でも良いと思います。

既卒受験者に多いのですが、
CAを目指すにあたり自分に自信がなかったり
他の受験者とつい比べてしまい
どうしたらいいか分からなくなってしまった際は
是非素敵な人を想像して、
その方に近づけるよう少しだけ寄せてみるのも
一つの方法だと思いますキラキラ

因みに。。。
黒木瞳さん
松嶋菜々子さん
鈴木京香さん
このお三方は私が今でもお手本にしたい女性。
(1mmも近付けないのは何故でしょうか…滝汗

ブログをご覧になっている方は
このお三方とは年齢が離れすぎていて
ピンとこないかもしれませんが滝汗
あなたにもきっと素敵だなと思う女性は
いらっしゃるはずです乙女のトキメキ

想像して、なりきる
私はすごく大切だと思っています。
よろしければ是非お試しくださいリボン


お読みくださりありがとうございましたピンクハート
各種お申込み、お問合せはお気軽にご連絡下さいませラブレター     tsumugi.air@gmail.com


ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちらNEW

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら




内定者速報(2019年7月14日現在)NEW
桜新卒桜
客室乗務員
・JAL   1名
・ANA  3名
・ソラシドエア  1名
・フジドリームエアラインズ  2名
・ジェットスタージャパン  1名

グランドスタッフ
・JALスカイ  1名
・JALスカイ大阪  1名
・Kスカイ  2名
・ドリームスカイ名古屋  2名
・ANA中部空港  2名
・ANA関西空港  2名
・ANA福岡空港  1名

桜既卒桜
グランドスタッフ
・JALスカイ  1名




あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ