こんにちはニコニコ
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。




新卒のJAL客室乗務員の内定連絡が
先日より前倒しで始まり、昨日から
新卒 ANAも内定連絡が始まっているようです。

内定連絡は一人ひとりに電話をされますので
非常〜に時間がかかりますアセアセ
とても辛い時間ですよね…。。。
内定連絡は毎年長期戦になりますが、
信じて待ってみましょう乙女のトキメキ



さて、今日は既卒でJALを受験される方へ向けて上差し
既卒ANAの募集がJALよりも先に出ましたが、
ESの締切りはANAよりも約2週間も早いですアセアセ
早め早めの準備をしてくださいねおねがい


一つ前のブログにも書きましたが、
今回のJAL既卒のESも設問は2つのみと
とっても少ないですよね。

ですが、今回は新卒のESとは異なり、
1つの設問に400字も書けます!
400字あれば具体的に書くことができますので、
経験豊富な社会人の皆さまにとっては
ご自身をより自分らしく伝えることが出来ると思います。


既卒ESを拝見しましたが、
もうこの設問内容はThe JAL!です。
JALさんが大好きな題材です。JALの鉄板ウシシ

ズバリ!!

設問3の企業側の意図は
「あなたの人となりを教えてください」
設問4の意図は
「志望動機を教えてください」
です。

このJALさんの設問のカギは
文章構成にかかっています。(特に設問3。)
生徒さんにはお伝えしておりますが、
何をどのような順序で、どのように書いたら良いか
きちんと押さえるべきポイントがありますウインク

JALさんが求めている文章構成で、
あなたという人間をあなたらしく伝える
内容に書き上げることがとっても大切ですラブラブ

設問の数は2つと少ないですが、されど2問です!
社会人である既卒の皆さまは
毎日お忙しいなかでESを書き上げることが
非常に大変だと思いますので、
少しずつ地道に準備に取り掛かることをオススメいたしますウインク

200名の大量募集ですピンクハート
是非このチャンスを掴みましょうねおねがい
頑張りましょう!!


お読みくださりありがとうございましたピンクハート
各種お申込み、お問合せはお気軽にご連絡下さいませラブレター     tsumugi.air@gmail.com




★ブレない軸を探す!セルフプロデュース講座はこちらNEW

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら






あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ