こんにちはほっこり
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。




JAL、JALスカイのES作成。
皆さまお疲れ様でした〜キラキラキラキラキラキラ



今日は、ソチ五輪 カーリング女子
銅メダリストの本橋麻里さんが書いた、
『0から1をつくる』という本の話を。本


以下、引用です。
ゼロは最強です。
アイデアと体力さえあれば、
何でも生み出すことができる。 
0から始めることができれば、理想の10に向けた
1をつくれると私は思っています。
どこかの大都市で4まで進んでしまった事業を、
理想の10までもっていくためには、
一度、後退を迫られたりするかもしれません。 
「地方だから」という言い訳は、
私の中にはありません。地方だからこそ、
前向きに、どんどん進めることができる。
 田舎には無限の可能性がある…


あなたはこれを読んで何を感じましたかはてなマーク
私はすぐにZIPAIRことが頭に浮かびましたキラキラ

JAL系のLCCではありますが、
JALとは全く異なるコンセプト&他のエアラインにも例のない挑戦をしようとしていますよねキラキラ

ZIPAIRはまさに「0」からのスタート。
理想の10に向けた1を、あなたなら
どのように創り上げて行きたいですかはてなマーク
想像しただけでとてもワクワクしませんか乙女のトキメキ



私自身、1社目のCAは1期生ではないものの、
一桁の期として働いておりました。
今思うとかなり初期です。
(年齢バレるよね。笑滝汗ザワザワザワ…)

1期生の先輩や、その他の先輩方から
立ち上げ当初の苦労話やおもしろ話は
たーーーーっくさん聞いてきました。

今考えると私もかなり会社が試行錯誤していた
時代のCAだったと思います。
苦労ネタ、迷走ネタ、盛りだくさんですウシシ

楽しいことよりも、もしかしたら
辛い、苦しい時間の方が多かったかもしれませんが
不思議なことに、それでも「楽しい」瞬間が
それを上回るんですよねキラキラ

皆でであーでもない、こーでもないと意見を出し、
行動に移しながら改善を重ねて1つのものが
出来上がる瞬間って、本当に最高です!!

まさに、何もない  は最強!!です。

これを知っている私にとって、
ZIPAIRさんはかなり魅力的ですラブラブ

かなりグッドタイミングで
本橋麻里さんの本を拝読しましたので
ブログに書いてみました。


LCCだから…
グランド業務兼務は大変そう…
伝統ないし…

と思っていらっしゃる皆さま!
迷うくらいなら是非受験した方が良いですよウインク


お読みくださりありがとうございましたブーケ2


経験者・未経験問わず、ZIPAIRさんについての
対策、ご相談を承ります。
お気軽にご連絡下さいませラブレター
tsumugi.air@gmail.com




ブレない軸を探すビックリマークセルフプロデュース講座はこちらNEW

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら








あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ