こんにちはほっこり
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。



皆さま、週末いかがお過ごしでしょうか?
週末はゆっくりと、ラク〜にして
リフレッシュする時間を作ってくださいねラブラブ



さて、今日のテーマは『出会う』です。

以前、ビジネス雑誌の記事に載っていた
某企業の採用担当の方のお話の中に、

『私たちは、受験者を選ぶと言う感覚で採用しているのではありません。それよりも出会うという感覚の方が近いかもしれません。』

というコメントがありました。
めちゃめちゃ深イイ話だと思いませんか?


受験者が作り込んだ自分で採用試験に来ると、
採用側は選ばざるを得なくなる。

受験者がありのままの自分で採用試験に来ると、
その時に出会うという感覚が生まれる。

だそうです。 
なるほどね〜。うんうん。納得〜キラキラ
と思いながら、私もひとつ勉強になりました。



私は生徒さんたちに、(ブログでもですが)
「そのままのあなたで勝負してねウインク
と常々お伝えしております。

自分を良く見せようと意気込みすぎると
必ずボロが出てしまいますし、
完璧な自分で行こうとすればするほど
空回りし、想定外のことが起こると
パニックにもなりかねないからです。

また、作られた人というのは必ず見破られます。
特に人事の方はプロなのでウインク


大切なのは、背伸びをしない等身大のあなた。
あなたの言葉であなたにしか伝えられない
想いを伝えることです。

人事の方に気に入られようとしている人は
それこそ選ばれもしなければ、
出会ってももらえないのだと思いますえーん


ESの内容もそうですが、
カッコよくなりすぎたり
完璧なことを追い求めていると、
本当のあなたの良さが消えてしまうと思います。

ESは、提出する前に本当に自分が伝えたい
内容であるか、何度もチェックしてくださいね流れ星


是非、
「ここに居たーっ!!
と思わせるそのままのあなたの姿を大切にしてくださいねハート





お読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
各種お申込み、お問合せはお気軽にご連絡下さいませラブレター     tsumugi.air@gmail.com



★ブレない軸を探すビックリマークセルフプロデュース講座はこちらNEW

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

★あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら








あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ