こんにちはニコニコ
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。




ANAのES添削をしているなかで
現時点での注意事項とアドバイスですキラキラ


設問②
将来の姿を想像した時に、あなたは人としてどうありたいですか?※客室乗務員としてのキャリアビジョンではなく、大切にしたい考え方や価値観を記入してください。
(200字以内)


この設問の答え方について。
殆どの方の共通点が

「〜のようなひとでありたい」
「その為に〜の考え方を大切にしたい」
「〜出来る人になるように努力したい」

など、
自分の願望オンリーで内容をまとめている
という点ですあせるあせる

さぁ、これは困りました。
願望型、理想型のES
(私はこのように呼んでおります…)
というのは、企業側からすると

「そうなのね。はい、頑張ってパー

と思うだけで、心が掴まれることはありません。
そこだけではあなたの人間性が見えないからです。


願望や理想が悪いわけでわなく、
この設問で大切なことは

「なぜそう思うの?
「そういう考えをするとどうなるの?
「そういう人は周りにどんな影響を与えるの?
「その理想の元となったきっかけは?
「そうなる為にどう行動していきたい?

など、説得力をもたらす
あなたの具体的な考え方です。

あなたの具体的な考えや行動が分からないのに
「なりたい」「したい」だけの理想論を
聞かされても、全くあなたの人間性が見えないと思うのです叫び



まだまだ時間がありますビックリマークあなたのESは
願望型、理想型のESになっていませんかはてなマーク
今一度見直しをしてみてくださいね。
本当に皆さんに共通して言えますえーん
気をつけて〜あせるあせるあせる



参考にしてみてくださいねウインク
お読みくださりありがとうございましたハート



各種お問合せ、お申込みはお気軽にご連絡くださいませラブレター   tsumugi.air@gmail.com



通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら

新卒JAL・ANAエントリーシート対策講座をSkypeにて開催します。限定3名様ビックリマーク
詳細はInstagram→miii.airでご検索を乙女のトキメキ




あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ