こんにちは
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。
今日は時事ネタからエアライン受験を考えてみたいと思います
今日のニュースで、
ディズニーリゾートが今夏から
ファストパスをスマホで取得出来るようになる、
という記事を見ました。
(ネット記事はこちらから)
これまではファストパスを取得するために
発券機の前に行列を作って並ばなければならなかったり、なんなら開園と同時に急いでファストパスを取りに行ったりしませんでしたか
すぐにファストパスを取らないと、
もう発券終了…ち〜ん…なんてことも
ファストパスって、ものすごく良く考えられた
システムだなぁ〜って思っていましたが、
(私が子供の頃はファストパス自体無かった)
これでさらに便利になりますよね
なかには限られた時間で遊びに来ているゲストも
いるでしょうし、子どもを連れていると
アトラクションに並ぶのさえかなりのストレス
(喉乾いた〜。トイレ〜。暑い〜。まだ〜?)
様々な事情を抱えたゲストのため、
利便性、効率性、有効な時間の使い方が考えられた
今回の対策はさすがディズニー
だと感じました。
こんなホスピタリティ溢れたディズニーの
ニュースから、同じくホスピタリティが求められる
エアライン業界について考えることも
出来るのではないでしょうか
利便性、効率性、待ち時間のストレスは
エアライン業界でも以前から目を向けていて、
今後さらに改善されていくと予想されます。
JALさんが先月発表した中期経営計画を見ても、
「スマート空港の実現」
「すべてのお客様へストレスフリーを実現」
を目標としていらっしゃいます。
今後このような進化を遂げていった際、
あなたがCAとして、GSとして
大切にしていきたいことは何でしょうか
あなたがしてみたいことは何でしょうか
また、その理由は
それが ANAのESでいう設問2、
JALのESでいう設問3につながります
このように自分の軸を見つけ出すことができたら
面接でどこから何を聞かれても大丈夫なはずです
どの企業でも、これらの質問の意図は
あなたの軸です。
参考にしてみてくださいね
お読みくださりありがとうございました
各種お申込み、お問合せはお気軽にご連絡下さいませ tsumugi.air@gmail.com
まだ間に合います残席1名様です。
日本語のESのみ添削対象です。
あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ