こんにちは
個別エアラインスクールつむぎ  Miiです。




バタバタしておりましてお久しぶりの更新ですあせる
申し訳ございませんでした。。


最近は新卒の方の話題ばかりになっておりましたが
今日は既卒受験を控える皆さまへ向けて
お話をしようかなと思います




新卒時にご縁がなかったり、
卒業した後にエアラインを目指すようになったり、
既卒受験されるかたのこれまでのバックグラウンドは様々かと思います。

既卒受験者様からのご相談で多いのは、
「新卒でダメだったのに既卒で合格できるか不安」
「全く他業種だからアピールすることがない」
「年齢的にそろそろ諦めどきかな…」
など、どれも不安を抱えている&自信をなくしているというものです。

私も既卒合格組ですのでお気持ちは良く解りますえーん


でも大丈夫です乙女のトキメキ
というか、もっと自信を持ってくださいアップ
既卒者には既卒者にしかない良いところがたっくさんありますドキドキ


何度も挫折した経験はあなたを強くしていますし、
辛い経験をしているぶん人の気持ちを
理解できる優しい心を持っています。

また、他の業界や職種を経験したことは
このうえない財産だと思います!!
(これホントにそう思います!)
CAやGSは、決して接客に向いている人だけの
集まりではありませんよキラキラ

CAやGSだってPCのスキルは必要ですし、
幅広いお客様と接する中で、
CAやGSのお仕事しか知らない人よりも
他の業界や職種を知っているぶん、
あなたの方がずっとずっと視野の広い会話の引き出しを持っているはずです。

エアライン業界で働く人が思いつかなかったような
考え方やトラブル対処法も、あなたは知っているでしょう。

他業種を経験して身につけた仕事のこなし方や
マネジメントスキルは絶対に役立ちますビックリマーク

新卒時にご縁がなかったからこそ経験できたこと、
学べたこと、人との出会いも沢山あるはずです。


CAやGSのお仕事は多様なニーズにお応えしなければならない仕事であり、そして、あらゆる考え方を柔軟に取り入れながらチーム力を高めていかなければならない仕事です。

そう考えると、例え他業種であっても
あなたにしか成し得なかった経験を活かす場所は
充分にあります。経験豊富な方は本当に強いと思っています。


もっともっとあなたが辿ってきた道に
自信を持って、大切にしてあげて下さい乙女のトキメキ

合格したい気持ちだけが先走りしてしまうと、
あなたのこれまでの経験を見つめる機会がなくなり
ただの過ぎ去った時間となってしまいますあせる

もっとあなたの経験を大切に扱ってくださいドキドキ
経験が「財産」だと感じられるようになった時、
必ず合格できる時が来るはずです流れ星


あなたの過去と現在は、
絶対にあなたを裏切りません!

だからこそ、今を大切にドキドキあなたを大切にドキドキ



何か感じてくださるものがあれば嬉しいですクローバー
お読みくださりありがとうございましたブーケ2




各種お申込み、お問合せ、ご相談はお気軽にご連絡下さいませラブレター
tsumugi.air@gmail.com




★新卒JAL・ANA ES対策会はこちら
    キャンセルが出ましたビックリマーク残席2名様です。

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

★あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら






あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ