こんにちはチューリップ赤
個別エアラインスクールつむぎ Miiです。




今日のブログは特に学生の方に是非読んでいただきたい内容です音譜


ES添削や面接対策をしていて
非常に違和感のある学生のコトバ。
それ言うの、ちょっと待った!のコトバ。



それは…


「どれだけ忙しい一日であっても…」

「どんなに忙しい朝でも、欠かさずに…」

忙しくて睡眠が十分に取れない日には…」


というお決まりのコトバたちあせるあせる
「忙しい」という言葉が学生から出てくると
ものすご〜く違和感をおぼえます。

確かに学校、アルバイト、自主学習、サークルなど
忙しい日々を過ごしていることは想像できます。
否定はしません。

が…!!社会人は
その何倍も何十倍も忙しいものです。 

学生は忙しい中にも
時間をコントロールする余地がありますが、
それが出来ないのが社会人です。

学生の時間の使い方の軸は自分の為にあり、社会人の時間の軸は
会社・仕事にあると思うのです。


ご家族やお友達との会話の中で「忙しい」という言葉を使うのは良いと思うのですが、やはり就職試験で学生が「忙しい」と言ってしまうと、企業側からすると「社会人になったらもっと忙しくなるけどこの子大丈夫かな!?」と思われてしまう可能性が高いと思いますチーン


もし、どうしても忙しい中での時間の使い方についてお話したいのであれば、

「計画的に一日の時間を使い…」

「限られた時間をいかに有効に使うか考え…」

など、時間の使い方にフォーカスを当てて
答えるようにすると素敵な回答が出来ると思いますよ乙女のトキメキ


つむぎのレッスンでは、
一つ一つの言葉の表現を大切にして
あなたが一番輝けるように対策をしていきます乙女のトキメキ

言葉の表現一つで
印象をガラリと変えることができますよキラキラ

ESが通過するとすぐに面接が始まります。
今から是非ご一緒に対策をしていきましょうドキドキ






お読みくださりありがとうございましたブーケ2
各種お問合わせ、ご質問、ご相談はお気軽にご連絡下さいませラブレター
tsumugi.air@gmail.com






★新卒JAL・ANA ES対策会はこちら
    残席1名様です。

通過率9割以上ビックリマークES添削サポートはこちら
    日本語のESのみ添削対象です。

★あなただけの伝え方で内定を目指す面接対策はこちら






あなただから合格する♡
個別エアラインスクールつむぎ