出産から約10ヶ月
怒涛の毎日でしたが
なーんとなく振り返ってみて
子育て中のママさんや
これから出産されるプレママさん達の
お役に立てたらいいなと思う内容を
綴っていきたいと思います爆笑


もちろんどうでもいい投稿もしますので
お時間あればお付き合いください飛び出すハート





まず産後の入院で
リアルに役に立ったもの
またはあれば良かったと思うものにっこり


病院の備品等で違いはありますが
参考までにどうぞ❣️



リアルに役に立ったものその①

ペットボトルに付ける
ストロー🥤




これは定番だと思いますw
私は100均一で2種類買っておきました。

お産中はもちろんの事
産後もめっちゃ使えますにっこり
いちいち座って飲むなんてできないです笑

赤ちゃん抱いて寝ちゃったりすると
両手で塞がっちゃうんで
常にキャップは開けて手元に置いておく!
のをオススメしますにっこり

ちなみに水でたまにサイズが
若干違うものがあったので
お気をつけください…
(たしか南アルプスの天然水だった気が…)
(いろはすはつきました)



リアルに役立ったものその②
おやつ🍪

これは持っていってよかったです!
赤ちゃんが寝ている時
ふと休む時間があるんですw
(産まれたばかりの赤ちゃんはほぼ寝てますが笑)

そんな時に無印とかで
お気に入りのお菓子を買って
食べるのが至福の時間でしたニコニコ

と言ってもあまり食べ過ぎも良くないので
小袋になっているお菓子が良いです飛び出すハート



リアルに役立ったものその③
スティック洗剤

産院によって仕組みは異なりますが
私の産院はランドリー室に
洗濯機と乾燥機があり
決められた時間内に自分で洗う感じでした真顔

ジェルボールも悩みましたが
色々入って重たい入院バッグ…
少しでも小さくしたい!!と思い
洗剤はスティック洗剤にしましたニコニコ


これ、洗濯機にポイっと入れるだけで
通常の洗剤として使えるんですが
スティック状なのが
ほんとにかさばらないにっこり
神ですw

長期の旅行にもこれを持っていってます飛び出すハート


リアルに役に立ったものその④
フォトアイテム

もう薄いものでいいですw
紙のものでもいいです笑
毎日顔が変わる産まれたての我が子ニコニコ
寝ている隙に毎日撮ってましたw

最悪スマホで画像編集すればいいんですが笑






お次はあればよかったものその①
保湿アイテム

私の場合は11月の出産だったので
院内の乾燥が…爆笑
顔カピカピでしたにっこり

ただでさえお産で訳わからない時間
汗かきまくって乾燥しまくっていたのにw

普段から使っているこういうもの↓

を持っていけば良かったです凝視



そしてあとアイテムじゃないですが
まじでVIO脱毛しとけば
ヨカッタ!!!
と心から思いましたw


産後の悪露がもう…

こんなに血出て大丈夫なのぉ!?って
なるくらい産褥パットも
トイレの便器も真っ赤です🟥🟥

それと同時にアンダーさん←も
大変なことに笑

ほんと無ければ楽だったかな〜なんて
切実に思いましたにっこりにっこり

二人目の時は脱毛したいなんて思いながら
ただ今まだ授乳中で
開始できない、、、
でも歳的にもそろそろ2人目妊活を、、

と思うと厳しそうですネガティブ





5日間の入院生活
暇だったらiPadも必要かな〜とか
イヤホンも持ってこ〜
産まれた日から毎日日記つけるぞ!とか
ちょっと可愛く
ジェラピケのカーディガン持ってこ💓とか

まじでいらないです笑



そんな余裕なかった😂😂😂
(カーディガンにおいては11月上旬で
院内暑いくらいでした、、、)



以上私なりの
役立ち&欲しかったものリストでしたにっこり