☆訪問着☆ | あっちこっちみぃこ

☆訪問着☆

今日も行ってきました!
☆桜木町☆

群馬から横浜まで電車で2時間弱!!
(めっちゃ遠いよ~)

普段から午後に活動することが嫌いなので、午前中or正午に着くように行っていましたが、
到着する2時間前以前に起きて準備して.....
(っていったい何時に起きれば良いのだ?)
となってしまうので、今回は午後からにしました(^-^)/
(意外とやること出来たから良かった。)

2時間の道のりって遠いよね。
なんかいつも帰ってくると体調悪くなっちゃう.....。
(電車酔いしてるんかな?)


まぁそれはさておき、
今日の着物は【訪問着】です♪

訪問着って、洋服で言う清楚服になるんだって!
だかこれからいろんな所に着ていけるんですよ。

例えば.....
誰かの結婚式、お宮参り、入学式、とオールシーズン着れるんです!
しかも②、着物って帯や帯紐(飾り紐)を替えてまた違った雰囲気作りも出きるんですよ(*^^*)
(ちょっと怖優しい着付けの先生に教えて貰いましたw)


今日初めて社長サンに会いました。
イメージと違って、とても優しくて良い方でした。
沢山お話しして、いろんな事教えてもらって、すごい社長だなぁと思いました☆

着物って素敵な服ですね♪










Android携帯からの投稿