2年ぶりの社会復帰 | 美佐ブログ娘の胆道閉鎖症、生体肝移植、私の脳のモヤモヤ病に負けない

美佐ブログ娘の胆道閉鎖症、生体肝移植、私の脳のモヤモヤ病に負けない

脳のモヤモヤ病で2回脳梗塞して左足首麻痺してるのでリハビリの為にブログしてます。長女は胆道閉鎖症で生体肝移植をし22年、私の肝臓が役にたちました。

モヤモヤ病の脳梗塞の左麻痺から退院して。

2年ぶりの社会復帰、出来ました。

まだ4時間のバイトですが笑笑

私には夢の様です

雇ってくれたお店

同じ職場の方々が

受け入れて下さり。

家族の理解も病院の先生の理解も

リハビリの先生の理解もあり。

何とか前に進めてます。

退院した頃は二度と社会と触れ合う事はないなぁ

と考えて家事だけをこなす日々。

でも、違う。

まだこの歳で、まだリハビリで回復出来て、

本当に1人で動ける体がある。

時間があるのはいいけど、周りが羨ましい。

じゃ動こう。

と決意してから2ヶ月。

徒歩で行けるスーパーマーケットに雇ってもらえて。

青果の品出しをしてます。

本当に忙しくて、4時間があっと言う間に過ぎる。

自宅の4時間をムダに過ごしてて。

今かなり反省中。

何より仕事終わって帰った時の気持ちが上がってる。

清々しいし、生きてるって実感出来る。

職場の方々に迷惑かけない様に。

出来るだけ続けたいです。
{ECBBC5E7-349D-4722-A454-C5E724C484BE}

長女と、長男ジャック