曜日感覚を失い、金曜日だとスッカリ忘れて居酒屋難民になった私たちガーン


やっと見つけたお店


タッチパネルで注文、金額を都度確認出来るのは便利でした。


茹でピーナッツ (お通し)

私は美味しいと思ったけど、友だちは塩っぱいと言ってましたポーン


島らっきょう

普通のらっきょとどこが違うん?


タコ刺し

スゴイ歯応え!

お醤油が甘くてベトナムを思い出した笑


もずくの天ぷら、夜光貝の刺身


サザエ壷焼き

そう書いてあったけど、これサザエなの?

見た目も味も違うような…

※私はバカ舌。全くアテにならない感想を言いまくってごめんなさい🙏


みき割り

さすが九州!カタイ笑


お腹が満たされず二軒目へ

こちらのお店は、どちらかと言うと地元のサラリーマンの憩いの場ぽかったです。


きびなご南蛮漬け、おにぎり

南蛮漬けは圧倒的に酢が足りない…

おにぎりは2個とも具が無かったらしい笑い泣き

天文館の居酒屋でも具がなかったらしく

『鹿児島のおにぎりって具が無いのが普通なの?』

と、友だちが不思議がってましたニヤニヤ 


ホタルイカ沖漬け


油ぞーめん

一つくらいは食べたかった島料理

味は、例えるなら和風カルボナーラ

炒めたソーメン、美味しかったです!



また奄美に行けることを願って、本当は行きたかったお店を自分用のメモとして残します。


奄美IPA が飲めるお店


大本命



つづく