早寝した甲斐あって、6時ころスッキリ目が覚めましたひらめき乙女のトキメキ


今日も暑そう



7am

ホテルで朝食(ビュッフェ)


Round 1

・バインクォン・炒飯・揚げパン・激甘ジュース

ヘタな宴会料理より美味しいウシシ


Round 2

・炒飯・焼きそば・コーン・ボーコー・バイン系

・ヨーグルト


8am

ロビー集合

ベトナム人の朝は早い悲しい


バスで観光地に移動

ここはホーチミンさんのお母さんの実家だそうです。

お母さんの実家が観光地って…?

みんなここで集合写真を撮ります。

もちろん私たちもカメラ


あまりの暑さにNước mía (サトウキビジュース)

このヌックミア、癖がなく甘みが強くて美味しいラブラブ

過去最高拍手 やっぱり鮮度かしら。


再びバスに乗り、ホテルに帰ってしばし休憩💤


11:30am 

ホテルでランチ


やる気を出したか⁉︎ 

昨日より美味しくて、食べられる!


ハノイのチーズ焼きと違ってグラタンみたいな感じ


午後は自由時間

プールにもビーチにも行かず、部屋でビールを飲んで過ごす生ビール


ビールと昼寝で時間が溶けていく


7pm

夕飯はホテル近くのレストランでパーティ

私は普段着だけど、女性はオシャレしてました乙女のトキメキ


レストランというより普通の食堂だけど、司会者のおかげでソレっぽいオーナメント



店が変わっても料理は相変わらず泣

メインはカニ?

一人半身でした… 

美味しくなかったからいいけどさ知らんぷり


久しぶりの密造酒りんご

個人が自宅で作っているので、透明だったり紫だったり(色は果実で変わる)。

度数が高かったり飲みやすかったり。

と、色々あるけど今回のは飲みやすくておいしかった!


【密造酒】だと思っていたのでそう呼んでるけど、市販のウォッカで作る果実酒だそうです。

法には触れてないと思うけど…



Tp.Vinh、観光地としてまだ発展途上なのか?

シーズンのせいなのか? 

料理が全然ダメです…


モンクばかり言って申し訳ないけど

ベトナム料理に慣れている夫も私も、ビンではほとんど食べられる物がなかった泣


ベトナム人は普通に食べてるから《マズイ》のではなく、外国人には合わないんだと思う。


外国人が行くような場所じゃないから、いちいち合わせてられないよねニヤニヤ

外国人なら、ここじゃなくてダナンに行くもん。



つづく