2024/06/08 

6:00 自宅出発


フライトはエアアジア✈️

2020年2月に(日本から)台湾へ行ったとき以来のエアアジアです。


ハノイ⇔チェンマイは直行便があるのですが、往路は直行便が取れずドンムアン経由



制限エリア内で朝食

旅の最初は、生ビール&バインミーが私たちの定番だけど…

バインミーの気分じゃなくて、バーガーキングで乾杯まじかるクラウン



機内

機材はA321(だったかな?)

ピッチ狭め、シート固めで長時間は辛いかも?



ドンムアンでの乗り換えの時間は1時間55分!
ドンムアン空港は初なので不安だったけど、乗り換えは簡単だったし空いていて余裕でしたグッ

エアアジアの場合【Transfer】の看板を追っていけば国内線ターミナルに着きます。
エアアジアはFLY THRUがあるからラクチンなんです♪
ハノイからドンムアン経由でチェンマイに行く人はいないと思うけどアセアセ
自分の覚え書きも含め記録として残します。

そんな訳で、ドンムアン空港では予想外に時間があったのでランチです。

タイ料理が食べたかったけど、見当たらず…

夫の希望で一風堂ラーメン


私は餃子のみ



いい感じに時間も潰れて、14時頃にはチェンマイに到着飛び出すハート


空港からタクシーで旧市街のホテルへ向かいます。

料金は一律150バーツ


係の人に行き先を伝え、紙を貰って乗車車

(支払いは降りる時)


空港到着から30分後にはチェックイン


気恥ずかしい…


つづく