私、ベトナム人に見えるのかな?

(たぶん見えない)


身なりのせいか?

しょっちゅー話しかけられます…


今回は日本へ向かう機内で隣の席のベトナム人オバチャンに話しかけられましたゲッソリ


ワンチャン通じると思った?


ベ)em ơi  …カクカクシカジカ…


私)トイコンヒュー (分かりません)


ベ)ハァ?


ベトナム人の「ハァ?」に悪意はありません。

ここで何度か「コンヒエウ」とか言ってみたが通じず…


私)トイラーンゴーイニャット (私は日本人です)


ベ)ニャッ? 


私)ニャッバン (日本)


やっと黙りましたチーン


トイ コン ヒュー

ベトナム語で書くと【Tôi không hiểu 】

「I don’t know」と同じ意味でよく使いますが、私の発音ではほぼ通じません泣

トイは良いとして、コンじゃないしヒューじゃないんだよね…




数時間後時計

今度は斜め前のベトナム人が私に時間を聞いてきましたポーン


何で?

明らかに外人だと思ってたでしょ?

それに、ケータイあるよね?


不思議だ昇天



機内で赤ワインを2杯飲みました音譜


機内食は xôi(おこわ)


機内で一睡も出来ずネガティブ

深夜便も嫌だけど、早朝空港へ行くのも辛い…


少しの間、日本からブログ更新になります日本国旗


それではまたバイバイ