1泊2日(2/3~4)で、夫の部下たちとモックチョウに行ってました。

※検索ワードは『モクチャウ』の方がたくさん引っかります

 

モックチョウは地図で見るとハノイの左

ソンラー省にある県でラオスに近いのあたり

 

9時にハノイの自宅を出発し、お昼頃ホアビンに入りました。


ホアビンはサトウキビやミカンの産地らしいオレンジ

ザワワザワワ♪

サトウキビ畑が広がっていて、お店も並んでいます。

 

生まれて初めてサトウキビを食べました!

繊維は捨てて、甘い汁だけを吸うのね…   

知らなくて噛み続けてました笑

 

更に車を走らせĐèo Đá Trắngでお昼休憩

「白い砥石」という意味の地名なんだそう。

 

ここで写真を撮っていたら1人につき5kドン取られました爆笑

しっかり書いてあったけど見落としていただけなので騙されたとかじゃないです!

 

名物料理をいただく

 

「意外と」なんて言うと失礼だけど、豚串が意外にも美味かった指差し

 

筒状のものは竹で炊いたご飯

これが美味しいの!

 

これはひらめき!!

飲むしか無い?

トウモロコシはグニャっとした食感で、日本のトウモロコシとは別物。

トイレ事情が心配なのでビールは1本だけ。

食事を済ませ、更に奥へと車を走らせる車

 

ハノイ出発から8時間後、本日の宿に到着

VIN GROUPと違ってセンスいい

 

民族衣装姿のドラえもんがお出迎え

日本人としては嬉しいです日本国旗

 

チェックイン後は観光へ

コウモリ洞窟

戦時中は軍用施設になっていたそうです。

 

自然の造形美

 

次は日本で言う、平和記念公園なのか?

勝手にそのように解釈したけど違うかもあせる

 

展望台からの景色

空気が美味しいよー!

 

 

ホテルに戻ると併設の遊園地がライトアップされていました音譜
ヘタ写真ですみません汗

 

 
②に続きます。
それではまたバイバイ