お久しぶりです。


前回のブログのあと、デング熱に罹ってしまい一週間ほど寝込んでました泣

ベトナム人が「コロナはただのカゼ」と言うのも納得。

コロナの10倍苦しみましたネガティブ


春にコロナ、夏には帯状疱疹に罹ってしまい、秋には別件で日本で通院。

(実は10、11月に一時帰国したのは通院するためでした)

今年は病院ばかり行っていたような気がします。


来年の目標はズバリ健康!

もう、これしかありませんスター


まだ、体調が完全とは言えず、お酒のないクリスマスですが。

気分だけでも味わいたく、ケーキを食べに行ってきました。


今年はMAROUです。

流石MAROU!期待通り美味しかったですトナカイ


甘さ控えめのケーキって、ハノイではあまり食べられないんです。

ケーキは好きだけど、ハノイに住むようになってあまり食べなくなりました。

開拓したこともないから、よく知らないけど私の中でケーキといえばデュパルクかマルウですカップケーキ



前後しますが、ケーキの前に今更だけどUu dam Chayデビューしました。

ウーダムチャイは、ハノイの有名なベジタリアンレストランです。


蓮の葉に包まれたご飯が、とても美味しかった飛び出すハート




今年もあと一週間。

大晦日には美味しいお酒が飲みたいですな日本酒


それではまたバイバイ