こんばんは、misaです。




先日、ダイエットミニ講座を開催いたしましたニコニコ







一名様から開催致しますニコニコ




ダイエットミニ講座は、私の完全オリジナル講座なんです。




フラクタル心理学カウンセラー養成講座を担当する、カウンセラーを育てる立場の大ベテランの先生に講座内容を見て頂き、OKも頂いておりますニコニコ




講座中に、私のビフォーアフター写真があります。




身体全体と、顔のビフォーアフター写真です。




ダイエット前と後で15キロ程の変化なので、




体型もかなり変化して、シルエットが違うのが写真で見てすぐに分かります。




それ以上にインパクトがあるのが、の違い。




顔がシュッと引き締まっただけでなく、顔立ちが違うんです。




痩せる前は、痩せた後と比べて、なんだか幼い感じ



目元がぼんやりした感じ



なんですよびっくり




 

その頃、のっそりとした感じがしてて、シルエット的にも大きかったので、おばあさんおばあちゃんに間違えられたことがあるのですガーン




でも顔は幼いので、アンバランスな感じも与えていたのだと思います。




それが、見た目の気持ち悪さにつながっていたのだと思います。




ありがたいことに、最近は私の見た目を褒めて頂けることが増えてきましたニコニコ




以前は、見た目よりも中身が大事だと思っていました。




見た目と性格は関係ないと。




だから、人は見た目で判断してはいけない。




しかし、それは大間違いだということが分かってきましたガーン




外見と中身は一致しています。



それが人はなんとなくわかっているから、見た目で判断する。



だから、履歴書に顔写真をのせるのです。



看護学生の頃に、健常者と認知症患者の顔写真を見て、看護師は100%認知症患者を当てることができるということを聞きました。




写真を見て、どちらか当てるということはやったことはないのですが、




私もこれけっこう自信あります。




なんか、顔が独特なんですよ。




全体的にも違いますが、特に目が。




援助を受けているような児童の顔も特徴ありますね。




ということで、恐ろしい程に内面が顔に書いてあるのです驚き





顔もですが、身だしなみや体型からも内面がわかってしまいますね。




気をつけましょうアセアセ