20年ぶりに体重計を買い替えましたキラキラ

正確には体組成計というのだそうニコニコ

学生時代の頃、自分で買った体脂肪計をずっと使ってきていて、ずっと故障せずに体重も体脂肪率もずっと測れていたので、特に不自由はしてませんでした。

他の方のブログを見て知ったのですが、今は体組成計というものが売られていて、体重、体脂肪率だけでなく、身体の筋肉量とか、体内年齢(←特にこれを測ってみたかった)が測れるらしい…

でも、値段けっこうするよね!?

色々測れるやつって、病院とかに置いてあるような立派なやつしか見たことなくて、とても買えない…えーん

と、思っていたら、

1、2万円位のもあれば、5000円位のやつもある!!

しかも、体重、体脂肪率以外の項目色々測れるだけじゃなく、スマホのアプリと連動して、アプリを立ち上げて体組成計に乗るだけで、アプリに測定値がデータとして残り、さらに毎日測定することで、体重グラフができていくというガーン

20年もの間にここまで進化していたのかと、ただただ驚きポーンポーン

これは買うしかない!と、ぽちりと購入ニコニコ

私はこちらを購入しました




体重計が届いて早速使ってみましたルンルン

おおー!

ほんとだー!スマホにデータがとんできた!

めっちゃ便利爆笑

もう、体重や体脂肪率の表示が消えてしまう前に急いでメモしなきゃという焦りから解放されるのねおねがい

あと、体重計に乗る前にボタン押さなくて良くなって、乗るだけでいいなんてすごくいい!おねがい

(昔の体重計は測ったら、交互に体重と体脂肪率が表示されて、数秒後に表示が消えてしまうタイプなのです)


今回体重計を買い替えたのは、体重、体脂肪率だけじゃなく、色々なデータを知りたいと思うのもあったけど、もう一つ気になってたこと。

今の体重、体脂肪率、ホントにあってるの!?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ?

体脂肪率自体、目安とも言われているのですが、体脂肪率が50%台と異様に高かったのもあり、気になっていたのですうーん

今までの体重計で体脂肪率を測ったところ、48.0%

このブログはじめたころは、51.2%!約1週間で-3.2%!

体重は増減なし。

やったね!!爆笑爆笑

新しい体組成計では、

体脂肪率がなんと!




41.3%!!爆笑爆笑爆笑

7%位違ってたびっくり

ちょっとホッとした照れ

最新の体重計の方が体脂肪率が低くて、ちょっと、

いや、かなり嬉しかったけど、【超過】と出ていたので、高いことは高いんだよね滝汗

体重は約0.1キロの誤差がありました。

普通体型の方やスリム体型の方は昔の体脂肪計のほう、問題なく使えるかもね。

ちなみに、体内年齢は43歳でした滝汗

理想は実年齢の2/3だそうで、私の場合だと24〜25歳かな…

色々なデータが出るから、どれか減ってたり、良くなってると励みになりそうキラキラキラキラ

頑張ろー!ウインク

ちなみに、私が購入した体重計は体重計の方には体重しか表示されませんアセアセ

スマホのアプリに色々なデータが出ます。


スマホがなくて、アプリを入れられない方は他のメーカーのものがいいですね。