やってしまった…嫁さんについにキレておもいっきし怒鳴ってしまった…今まで何があっても自分で消化していたけど今回はダメだった。夜の成田空港で回りの人達が一瞬フリーズするくらいのぶちギレモードな私。ううっ情けない…
さて帰ってから嫁さんの言葉使いがおかしい… 敬語で私に対してる?何かしら怯えてるようです。いけない、やってしまった…後悔しきりです。何故ならば泣いてるからです。ゆっくりと聞いてみると私の事か怖かったとの事。反省あるのみですわこれが。きちんと謝るのは勿論ですが、これから二度とこんな事をしてはいけないと強く自戒すべきです。恐怖で嫁さんを縛るような態度は最低ですから。
完全に生活時間が違う私と嫁さん。ほ ぼ12時間差で生活しています。例えば朝嫁さんは7時30分に家を出て夜11時くらいに帰ります。私は朝10時くらいに帰って夜7時に家を出ます。なんでしょうか、この孤独な感じは…私は帰ってから洗濯して自分の食事を作ったらエアコンかけて眠り、家出る時にゴミを出して、と部屋が荒れ果て汚部屋と化していた前とは段違いな生活をしています。自分に出来るだけの事はしておこう、そう思っているからです。この前、嫁さんは私にナイキのシューズをプレゼントしてくれました。着る物もよく買ってきます。私は正直、何着ても変わらないおっさんで嫁さんが綺麗であればそれで良い、と思っています。でもペアルックなんぞ考えた事もなかったからお揃いのシャツ着て出掛けたのは楽しかったです。
休みの日は二人でいる事が楽しく、何もなくても安心ですが、独りでいるとこれが相当にキツイっすね。孤独感がじわりと押し寄せてきます。今までずっと独りでいるのは問題無かったのに…ライフスタイルを変える必要が有る、そう考えています。
休みの日は二人でいる事が楽しく、何もなくても安心ですが、独りでいるとこれが相当にキツイっすね。孤独感がじわりと押し寄せてきます。今までずっと独りでいるのは問題無かったのに…ライフスタイルを変える必要が有る、そう考えています。
結婚して友人にもらった物に大学時代の映像が有ります。大学4年の4月から卒業するまでの1年をまとめた物でそこには今とは全く違う私や友人達がいます。ハンディカムが出現し、静止画の世界にいたカメラのサークルにいた私達に動画が身近になったのですね。いまでは全部スマホでできますけど。苦労して編集した2時間のビデオテープが卒業の時の思い出としてもらったのですが久し振りに見ようとしたらテープがダメになってたので改めてDVDにしてもらったのです。
卒業してからもう26年になりました。私にも若い頃は当然存在しているのですが、髪の毛がまだいっぱいある友人とか痩せている…とかあるあの当時の映像はただ懐かしく、BGMに使ってたスプリングスティーンの曲と共に私には一番のプレゼントでした。
卒業してからもう26年になりました。私にも若い頃は当然存在しているのですが、髪の毛がまだいっぱいある友人とか痩せている…とかあるあの当時の映像はただ懐かしく、BGMに使ってたスプリングスティーンの曲と共に私には一番のプレゼントでした。